多くの女性たちが憧れているであろう、ロマンチックなプロポーズ。

消防士さんならではの “サプライズ・プロポーズ” の演出をとらえた映像がフェイスブックに投稿され、話題となっています。投稿したのはアメリカ・ノースカロライナ州で働く、消防士のアシュトン・ハンウェイ(Ashton Hanway)さんです。

プロポーズが行われたのは、なんとハンウェイさんの職場。恋人のローレン・ウッド(Lauren Wood)さんと一緒に消防車の屋根に乗っているシーンから、動画はスタートします。

【消防車の見学(?)をしていたところ…】

「消防車の見学でもしない?」とでも呼びだしたのでしょうか。車庫に置かれた消防車の上で非常にリラックスした様子で過ごすアシュトンさんとローレンさん。

その後やってきたのは、ハンウェイさんの同僚たち。ハンウェイさんカップルが乗っていた消防車の横に停めてあったもう1台の消防車に乗り込みます。

この消防車のタイヤの下に注目! よーーーーく見ると何やらホースのような物が見えます。

サイレンを鳴らしてその場から消防車から立ち去った、その次の瞬間。車の下から文字が現れたではありませんか!

【文字の正体は「ホース」】

消防車の下から出てきたのは、ホースで書かれた「結婚してくれませんか?(Will you marry me?)」というプロポーズの言葉。驚きを隠せない様子のウッドさんの後ろには、ハンウェイさんが跪いている姿が見えます。

海外サイト「Mashable」によると、ウッドさんの答えは、もちろん「イエス」。プロポーズ大作戦が成功したことに、見ているこちらまで嬉しくなっちゃいました。そして感動のあまり、ちょっぴり泣きそうになっちゃったよね……。

【素敵な同僚だなぁ】

ハンウェイさんが行ったプロポーズは、同僚の協力なしでは成功しませんでした。やはり持つべきものは、よき友、よき協力者ですねっ。

おふたりとも、末長くお幸せに~♡

参照元:FacebookMashable
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼粋なことしてくれるわ~