本来なら冷蔵庫にあるはずのわさびのチューブ。筆箱から取り出してキャップを開け、ノートに出し始めた……なーんてことになったら周りの人は慌てふためいちゃますよね!

そんなちょっとしたイタズラをしかけたくなるユニークな文具が発売です。実はこれ、チューブ入り香辛料をモチーフにした蛍光マーカー! わさび、しょうが、ねり梅……描いたときの色もそれぞれの食材に似てとてもリアルなんです。

【チューブ入り香辛料が蛍光マーカーに!?】

リリースしたのは「geodesign」というプロダクトデザインチーム。これまでにもノザキのコンビーフ型ポーチや、のり巻きそっくりな見た目のタオルシリーズなどおもしろ雑貨を次々と生み出しています。


その新作となるのが「チューブ入り香辛料マーカー」(各486円)で、緑色の「わさびいろマーカー」、黄色の「しょうがいろマーカー」、ピンク色の「ねり梅いろマーカー」の3色展開。こんなユニークなマーカーが手元にあったら、退屈な仕事や授業も思わずはかどってしまいそうですよね。

【割り箸やかまぼこモチーフの文具も】



購入はヴィレッジヴァンガードオンラインストアでどうぞ。このほかこれまた本物そっくりな和柄デザインの割り箸ボールペンや、実際のかまぼこ板にくっついた付箋紙なども。セットで使えば、より“おうちの食卓感”が味わえるに違いありません!

参照元:ヴィレッジヴァンガードオンラインストアPR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼わさび、しょうが、ねり梅の3色展開