「頭隠して尻隠さず」ということわざがありますが、今回ご紹介するデニムは、「脚隠して尻隠さず」なビジュアルがインパクト大! 老若男女問わず、1度ならず2度3度、振り返ってガン見してしまうこと必至なんですよね。

イギリスの通販サイト「Pretty Little Thing」で25ポンド(約3500円)で販売されているデニム「BLACK DISTRESSED BUM RIP HIGH WAISTED SKINNY JEAN」は、お尻の下部分が生地の隙間から「こんにちは」している大胆なデザインが特徴。

前から見たらフツーのデニム、でもくるっと振り返ったら尻が半分出ているという “一点集中主義” を貫いた仕様は、おそらく史上初なのではないでしょうか。

【ストーリーを妄想させるデニムです】

ダメージが与えられているのは、お尻のもっとも下にあたる部分。「ぷるん」としたところだけが見えているので、一見すると、「坂道を尻だけで勢いよく滑り降りた後」のようにも見えます。擦れて切れちゃった、的なね。

あるいはヒップにボリュームがありすぎてバチィィイン!と裂けてしまったようにも見えるため、目にした人たちが「ああいうデザインなのか、それとも裂けてることに気がついていないのか、どっちなんだろう……」とモヤモヤしてしまう可能性も十分にあるのではないかと思われます。

【ギリギリの「チラリズム」にドキドキ】

デニム自体のカラーがブラックだからこそ、余計にヒップが目立つ。お尻の存在感をひときわ際立たせたい人(?)には打ってつけのデザインなのでしょうが、いかんせん勇気がいります。そして形も質感も文字通り “美尻” じゃないかぎり、はきこなせないはず~!

Pouch ではこれまで数多くのダメージデニムを紹介してきましたが、完全にお尻が見えているなど、軒並み “思い切っている” デザインだったような気がします。

そのためこういったモヤモヤ感を与えるギリギリのデザインは新鮮で、つい興味を惹きつけられてしまいました……。自分では絶対、はけませんけどね~!

参照元:Pretty Little Thing
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ブルージーンズのタイプもあります