クラシカルでありながらも、ポップでモダン。世界中にファンのいるイギリス発のブランド「キャス キッドソン(Cath Kidston)」が、あるディズニーキャラクターとコラボすることを発表しました。

そのキャラクターとは、1951年に発表されたディズニーアニメ『ふしぎの国のアリス』。この組み合わせが可愛くないわけがない~!

掲げられたテーマはずばり、「冒険心」で主人公のアリスや白うさぎ、マッドハッターやチェシャ猫などをフィーチャーしたそう。この「Alice in Wonderland」コレクションは、2018年6月8日に全国のキャス キッドソン直営店で発売されます。

【それぞれの個性を残しているのにちゃんと調和しておる~!】

コレクションの核となっているのは、キャス キッドソンならではのプリント柄と、『ふしぎの国のアリス』に出てくるキャラクターやイラスト

どの商品を見てもすぐに「キャス キッドソンだ!」とわかるのと同時に、『ふしぎの国のアリス』の世界観にもピッタリはまっているからすごいっ。もともと相性がいいのかもしれませんが、双方の個性をそのまま残しながらしっかり調和している点が見事なんですよねぇ。

【あなたはどのラインがお好み?】

バッグや食器、スマホケースに洋服と、豊富な商品がラインナップされているコレクションには5つのラインがあるようで、1つめは “ボタンスポット(水玉模様)” を配した「アリス&フレンズ プレースメント」

2つめは、花柄や絵画調の花のスケッチに有名なセリフやキャラクターをプリントした「アリスワーズ」

3つめは、今回のコレクションのためだけにデザインされたという、アリスの花畑を表現した「アリスのお花畑」

4つめは、ブルーに染まったバラの花を “ハートの女王” が赤く塗りつぶそうとしている「バラのペンキ塗り」

そして5つめは、キュートなショッパーや愛らしいキッズ用バックパックがそろった「アリスハート&レイトフォーティー」

どのラインもそれぞれ個性が際立っているので、「これぞ!」というお気に入りを見つけられそうです。1000円台から購入できるアイテムもたくさんあるので、お財布にも優しい~っ♡

【直営店ではすでに予約受付を開始しているよう】

注目のコレクションは、発売日の1日前となる6月7日より、キャス キッドソンのオフィシャルオンラインショップで先行発売されることが発表されています。

また全国の直営店では5月17日から店頭予約の受付を開始しているので、どうしても手に入れたいという人は店舗に足を運んだほうがいいかも!

見慣れた日常の光景に、ファンタジックな要素をプラスしてくれそうなアイテムばかりがそろった「Alice in Wonderland」コレクション。親子2代どころか3代で楽しめそうなので、ぜひともチェックを♪

参照元:プレスリリースキャス キッドソン公式通販サイト
画像=© Disney © Cath Kidston Ltd
執筆=田端あんじ (c)Pouch