大阪中崎町にあるフクロウと猫に会える猫カフェ「HUKULOU COFFEE」の顔といえば、フクロウのフクちゃんとメス猫のマリモちゃんのコンビ。 マリモちゃんがまだ小さな子猫だったころに出会って以来、大の仲良しなんです。

月日は経ち、マリモちゃんに子供が生まれたときにも、フクちゃんがそばにいました。

そして今年、マリモちゃんに孫が生まれておばあちゃんになったのですが、やっぱりすぐそばにはフクちゃんの姿がありました!

2018年5月16日に、「HUKULOU COFFEE」の公式ツイッターが投稿していたのは、マリモちゃんファミリー3世代とフクちゃんによるラブラブショット3枚 “モフりあう3世代”

【もふもふ天国ううううう♡】

薄目を開けたままゴロニャンと寝そべる、初代・マリモちゃん。

茶トラ色の長い毛並みが愛らしい、マリモちゃんの息子である2代目のモカくん。

そしてマリモちゃんにそっくりの毛色が印象的な、モカくんの娘である3代目・マミモちゃん。

どの子もみ~んなフクちゃんにぴったり寄り添っていて、リラックスした様子。長年に渡り、マリモちゃんファミリーと良好な関係を築いているということが一目でわかるんです。

【フクちゃんもマリモファミリーの一員なんだろうなぁ】

性別がいまだ不明だというフクちゃんは、モカくんにとっては、お父さんでありお母さん。マミモちゃんにとっては、おじいちゃんでありおばあちゃんのような存在なのかもしれません。

もしくはマリモちゃんのときと同じように、ベストフレンドだと思っている可能性もありそう!

【ツイッターであっという間に話題に】

眺めているだけでデレ~ンと目尻が下がってくる3世代写真は、瞬く間に話題沸騰。

「なんだか……胸熱!」
「変わらずフクちゃんが傍にいる。素敵ですね」
「仲良くずーっと幸せでいて欲しい」

といった具合にコメントが殺到し、リツイート数3万3400超、「いいね」の数9万5500超という数字を叩き出すまでに! 多くのツイッターユーザーの心を癒し、ほっこりさせていたようなんです。

【まだ3年しか経っていないんかい!】

3世代写真について「HUKULOU COFFEE」の方に話を聞いてみると、モカくんとのツーショット写真は、マリモちゃんとフクちゃんのツーショット写真から2年後に撮影されたもの。そしてマミモちゃんとのツーショットは、その1年後に撮影されたものとのこと。

マリモちゃんが子猫だった頃から3年ほどしか経過していないことに、いささか驚いてしまいますっ。今まであまり意識したことがなかったけれど、猫の成長ってこんなにも早いのね~~~!

【どの猫もスグにフクちゃんと仲良しに】

また、「フクちゃんは3世代のみんなとすんなり仲良くなったのか」どうか聞いてみたところ、次のような返答をいただいたんです。

「フクとマリモが自然と仲良くなった時と同じように、その息子であるモカも、孫であるマミモも自然と仲良くなりました。やはりマリモのDNAがそうさせていのではないかと思うと、『マリちゃん立派!』と思う次第でございます」

マリモちゃんのDNAに引き寄せられて、今日もフクちゃんはマリモちゃんファミリーを見守っています。これから先ひ孫や玄孫が生まれても、ず~っと仲良く寄り添いあい続けてほしいものですね!

参照元:Twitter @hukuloucoffeeHUKULOU COFFEE
画像=@hukuloucoffee used with permission
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼もふもふもふ