「今日は食べるぞ~!」というより「今日は撮りまくるぞ~!」と気合が入る、ホテルのスイーツブッフェ。インスタ映えを狙う女子を惹きつけるべく、いろんなホテルが凝ったブッフェを開催していて、どこのブッフェに行こうか迷っちゃうほどですよね。

なかでも「サーカス」や「マリーアントワネット」など、乙女ゴコロに刺さるテーマで群を抜いているのが、ヒルトン東京の「マーブルラウンジ」。

そんなヒルトン東京で2018年6月1日からスタートするのは、大正ロマンを感じさせるレトロ可愛い演出が施された「ジャポニズム~花よりマカロン」。見ているだけで心が躍る姫スイーツがずらりと並ぶデザートフェアなのです♡

【レトロ可愛いスイーツがいっぱい!】

「マーブルラウンジ」に足を踏み入れれば、そこはどこか懐かしく、ちょっぴりキッチュな世界が広がります。

ブッフェには、季節のフルーツやパステルカラーに彩られたスイーツなど約30種類が並びます。

【非日常へといざなう凝った演出も】

ラウンジの一角には大正時代のお嬢様のお部屋を思わせる空間も登場。シャンデリアやマトリョーシカ、レトロ可愛い香水の瓶、モダン着物のカリスマである豆千代の着物が、繊細なレースと共にボックスに詰められたクローゼットまで設えてあるのだとか。

さらに、丸窓障子と竹が飾られる一角には、幻想的なプロジェクションマッピングで花びらやら蝶やらが舞う演出も楽しめるというから、一気に非日常の世界へといざなわれそうです♪

【スイーツもカラフルでガーリーだよおおお】

おたのしみのスイーツは、真っ赤なデコレーションに格子模様のチョコレートが映えるケーキや、白桃のムースに赤桃と紫蘇のマリネを忍ばせ、マカロンをトッピングしたケーキなど、思わずキュンッときちゃうようなガーリーな見た目がツボに入ること間違いナシ。

涼しげなグラススイーツのほか、好みのパフェをカスタマイズできるコーナーも。また、スイーツ以外にもサンドイッチやキッシュといった軽食も提供されるので、ランチ替わりにも良さそう♡

【浴衣や着物で行くと嬉しい特典がプレゼント】

うれしいことに、着物や浴衣で訪れると、グラスのロゼスパークリングワインがプレゼントされるという嬉しい特典も。浴衣でスパークリングワイン片手に華やかなスイーツを味わうなんて、想像しただけでウットリしちゃいますね♪

「ジャポニズム~花よりマカロン」の提供期間は9月30日(日)まで。料金はコーヒー又は紅茶付きで、大人1人3,900円(税・サ抜)、土・日・祝日は4,050円(税・サ抜)、営業時間は14:30~17:30となっています。夏のスイーツ女子会にぴったりですよ!

参照元:プレスリリースヒルトン東京
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch