現在テレビ朝日系で放送中の土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』。

回を重ねるごとに、ネットを中心に注目度はうなぎ上り。第5話では春田と牧が付き合い始めるという、ストーリーを一区切りする “クライマックス” 的な展開もあったことですし、今後ますます人気が高まることは容易に予想できますっ。

そんななか、YouTubeで公開されたのは、これまでの放送の中から胸キュンシーンのみを集めてギュギュっと凝縮した、『おっさんずラブ キュンキュン名場面集動画』です。

【未見の人でも十分に楽しめますよ~!】

2分21秒の動画の中には、主人公のはるたん(春田 / 田中圭さん)・部長(吉田鋼太郎さん)・牧(林遣都さん)の三角関係を中心とした、珠玉のシーンが満載。

笑いあり、涙あり、胸キュンありの “全部乗せ” 状態で、ドラマをまだ観たことがない人でも十分楽しめるのではないかと思います。

【部長のシーンは、ただひたすらに可愛い♡】

動画は、部長が「はるたんが……好きでぇぇえす!」と絶叫告白するところからスタート。

その後は「お前が俺をシンデレラにしたんだ」「(はるたんに自分が作った弁当を食べてもらった後に)ああっ! 星3つ? やったーーー♡」といった具合に、ヒロイン・部長の名台詞が連続して登場。可愛すぎる名シーンを見ているだけで、ほっこり幸せな気分になれるんです。

【牧のシーンは「切ない要素」多めです】

可愛くってほんわかしたムードから一変、切なすぎて胸が苦しくなるのは、牧のシーン

全視聴者に雷に打たれたかのような衝撃を与えた “シャワー告白シーン” をはじめ、牧とはるたんが会話する場面はどれも切なさMAX

同時に、部長の純情乙女すぎるまっすぐな想いも、牧を忘れられない武川主任(眞島秀和さん)の表情にも既視感があって、それぞれが抱く恋心がわかりすぎて胸が痛い……!

【「人を好きになる」って一体なんなんだろう】

動画には、はるたんの幼馴染・ちず(内田理央さん)が「好きになるのに男も女も関係ない」と口にする場面も出てくるのですが、ドラマを見ていると「ほんとそれな」という気持ちが深まっていくのがわかります。

また動画のラストでは、はるたんが「愛って、なんなんでしょうね」とつぶやいていて、本日2回目の「ほんとそれな」~~~!

「人を好きになる」「愛する」とは、果たしてどういうことなのか。『おっさんずラブ』を見ていると、自分の中になんとなくあった “恋愛とはこういうもの” という基準がぶっ壊され、まっさらな更地になっていく気がします。ホント、愛ってなんなんでしょうね?

【公式さんイイ仕事するわ~~~】

出てくる登場人物は、男女ともにみんな自分の気持ちに正直だから、ついつい感情移入してしまうことも多々。どうか全員幸せになって、ハッピーエンドを迎えてほしいというのが本音ですが、そんな都合のいい結末なんてあるのかしら……。いや、あってほしい!

ストーリーの展開がなんとな~くわかる、 “総集編” のような役割も果たしている動画は必見です。「名場面だけを抜粋して観たい!」というファンの方はもちろん、ざっくりドラマの復習をしたい人にもピッタリなのではないかと!

……いやはやそれにしても、このタイミングでこの動画をアップするだなんて、公式さんてばホントわかってらっしゃる~!

参照元:YouTubeテレビ朝日
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼全員幸せになってくれーーーーー! たのむーーーーー!