“翼を授ける” というキャッチコピーでおなじみの、エナジードリンク「レッドブル」。オーストラリアで初めて発売された「レッドブル」のインスピレーションの元となっているのは タイの「グラティン・デーン」というドリンクです。

東南アジア各国でも販売されているという「グラティン・デーン」は、タイの人々にとってはおなじみのエナジードリンクのよう。

今回はそんな「グラティン・デーン」が2014年に公開したCMを、みなさんにご紹介したいと思います。

【飲めば身も心も「イケメン」になれる!?】

舞台はバス停で、登場人物は男性4名と女性1名。

バス停に佇む、1人の美女の気を惹こうとオシャレにキメたメンズ3人が熱~い視線を送っています。一方、反対側に座っていたのは、ちょっぴり冴えない感じの “ぼっち男性”

“ぼっち男性” を見た美女の表情も心なしか浮かない感じで「この人あまりイケてないわ」という心の声が、今にも聞こえてきそうです。

【なんなのこの胸アツ展開は】

しかしそんな先入観をぶち壊す出来事が起こったから、フォーリンラブまったなし!

突然美女の前に立ちふさがった “ぼっち男性” は、おもむろに着ていたTシャツをビリビリビリっとやぶります。

顔に似合わずムキムキな体(失礼)があらわになったので、あわや「セクシーアピール!?」かと思った、次の瞬間。車が思いっきり水しぶきを上げて走り去っていったんですよね。

【そりゃ恋にも落ちるわな】

泥の混じった水しぶきをどうにか避けようとする3人のメンズとは対照的に、 “ぼっち男性” は身を挺して、美女を泥水から守りました。

心もカラダもイケメンな “ぼっち男性” に、美女は胸のときめきを隠せない様子。いやはや、なんてドラマチックな展開なのでしょうか……。やはり “タイのレッドブル” というだけあって、飲むだけで翼を授けてくれるんですねぇ!

【とりあえずコレ飲んどけばイケメンになれるんだね】

全編タイ語とはいえ出演者たちはほとんどしゃべりませんし、映像だけで内容がだいたいわかるから安心。とにかく一目見れば、「グラティン・デーンを飲めば身も心もイケメンになれるのだな……」という1点だけは、強く感じられると思うんです。

ちなみに「グラティン・デーン」は2017年にも、「飲むだけで心身ともにイケメンになれるよ!」と訴えかけるCMを制作しています。飲んだ男性が全員おんなじ容姿になるなどなかなかトリッキーな内容となっておりますので、こちらもぜひチェックしてみてくださ~い☆

参照元:YouTube [1] [2]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼こんなん惚れてまうやろ~~~

▼全員おんなじ顔になる謎展開CMはこちらです