今回ご紹介するのはまるでオブジェのようなソファ。よくある革張りの重厚なソファといった感じですが……なぜか横置きではなく立てているかのよう!?

でもこのソファ、この置き方で正解なんです。見つけたら思わず2度見3度見必至、トリックアートの世界に迷い込んだような気分になっちゃいそう!

【別名「ダンシングソファ」】

こちらはmoooi(モーイ)というブランドを代表する「チャールストン」というソファ。ブランド創設者はオランダ人デザイナーのマルセル・ワンダースは1996年にロープを結んで作った「ノッテッド・チェア」を発表し世界的な評価を受けているそう。


そんな彼の独創性がいかんなく発揮されているのがこのチャールストン。ソファ自体はクラシカルなのに、デザイン自体はとっても斬新! 座ってみてもユニークで、一人もしくは二人で掛けると前後左右に揺れるそうで、「ダンシングソファ」とも呼ばれているんだとか。

【お値段にもビックリ】

もうひとつ驚きなのはお値段。なんとこちら149万円となっております……庶民には買えないッ!! というわけでなにからなにまで奇想天外すぎるモーイチャールストン。でも一度はためしに腰掛けてみたいものです……。

このほかにもさまざまなソファやチェア、テーブル、リビンググッズなどを出しているモーイ。どれもひと癖あるデザインのものばかりで見ていて飽きませんよ!

参照元:moooi
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼座ると前後左右に揺れるって……ハラハラドキドキしそうです