梅雨どきのお洗濯って、気分までジメジメしてなかなか気乗りしなかったり……。そんな今の時期もこんなコたちがいてくれたら楽しく乗り切れそう!?

ご存じ、フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!から登場したのが「ちょこんっと小鳥がとまるフェイスタオル」

その名の通り、3羽の小鳥さんたちがタオル掛けにちょこんっ、物干し竿の上にちょこんっ。仲良く隣り合う姿がとーっても可愛くて、目にするたびに癒されそう!

【シマエナガ、文鳥、スズメの3種類】

こちらのアイテム、フェイスタオルのちょうど真ん中に3羽の小鳥が縫い付けられていて、タオル掛けや物干し竿にかけるとちょうど体をぴょこんと起こした形になるという仕様。

ラインナップは「シマエナガ」「文鳥」「スズメ」の3種類。小鳥それぞれの特徴をとらえていて、申し分なしの可愛さです。前から見た姿だけでなく後ろ姿もリアルに再現されているのが芸が細かい……!

【小鳥たちが毎日を楽しくしてくれそう】

タオルはマイクロファイバー素材で吸水性・速乾性に優れているとのこと。普段使いしては洗濯して、洗面所でも物干し竿でもその可愛い姿を愛でたいですね♡


「ちょこんっと小鳥がとまるフェイスタオルの会」は月1枚で税込1836円。3回続けて申し込んで全種類集めるのもよさそう。キュートな小鳥たちと一緒に暮らす生活、皆さんも始めてみては?

参照元:YOU+MORE!
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼シマエナガ

▼文鳥

▼スズメ