ヒゲをキラキラに飾り立てたり、はたまた美しく咲き乱れたお花をあしらったりと、海外のヒゲ男子は “ヒゲアレンジ” に余念がありません。

そんななか、ヒゲにまつわる新たな流行が生まれたようなんです。

それは、「自分のあごヒゲを下アングルから撮影してSNSにアップする」というもの~!

【ヒゲとカメラさえあればOK】

これまで紹介してきた “ヒゲアレンジ” はなにかしら飾りが必要でしたが、必要なのは撮影用のカメラのみ。あごの下にカメラを置いてシャッターを押すだけと手間いらずなので、ヒゲさえあれば今すぐにでも挑戦できるんですよ。

【ハマるヒゲ男子が続出】

見慣れたヒゲも、下アングルから見ると、また違った趣に。一見すると、ヒゲが髪の毛、首が顔のようにも見えるから、のっぺらぼうが写っているようにも見えます。

この “だまし絵的効果” をうまく利用して、顔のパーツを首元に張り付けたり、器用にメガネをかけたりする猛者も現れて大賑わい。

きっかけとなったのは、ツイッターユーザーの@ehdannyboyさんが2018年6月2日に投稿した写真のようなのですが、後に続くかたちで続々 “下アングルからのヒゲ写真” がアップされているんです。

【ヒゲのダーリンがいる人はおススメしてみては?】

ヒゲの色やかたちによって、さまざまな表情を見せてくれるから、写真の1枚1枚についつい見入ってしまいます。これはもう、 “アート” と表現してしまっても過言ではないのでは……!?

もしもあなたの愛するダーリンがあごに立派なヒゲをたくわえているのであれば、写真を撮ってみてはいかがでしょうか。仕上がりによっては、たくさんの「いいね」を集めることができるかもしれませんよ~!

参照元:Twitter@ehdannyboyInstagram #menwithbeardslookingup
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼新種の生命体にも見えますね…
https://twitter.com/ehdannyboy/status/1002869056469430275


https://twitter.com/14lewdog/status/1002883645097566214


▼ヒゲなしバージョンも発見