疲れきってしまって、な~んにもする気が起きない。すべてがめんどくさい。生きているかぎり、そんなふうに感じる瞬間はたびたびやってくるものです。

先日、積年の恨みつらみが爆発し “アクマ化” してしまった日清チキンラーメンのひよこちゃんも、やる気が出なさすぎて無気力状態になってしまった模様。

そんなひよこちゃんにつられてしまったのか、CMキャラクターを務める新垣結衣さんも “やる気ゼロ” 状態になっちゃったから、さあ大変! 2人仲良くお布団に「ぐで~ん」と寝そべるCMが放送されているんです。

【史上最高に「やる気のない」CMかも!?】

2018年6月8日より放送が開始されたのは、新CM『ぐで垣結衣 篇』

半目で “ぐでぐで” するひよこちゃんに対し、同じように “ぐでぐで” していた新垣さんは、「腹ペコだけど料理するのもめんどくさい。ね~、なんか作って」と話しかけます。


しかしひよこちゃんはこれを完全スルー。それどころか液体化しはじめて、アイスクリームのように全身が溶けてしまうんです。(マジか)

【カップラーメン作ってめでたしめでたし…じゃないわ!】

ひよこちゃんには期待できないと思った新垣さんは、頑張ってお湯だけ沸かして、カップ麺「チキンラーメンどんぶり」をクッキング。とろふわ卵に舌鼓を打って、ようやくお腹を満たすことに成功したのでした。めでたしめでたし♪


……って、いやいや全然めでたくないわ! 溶けたひよこちゃん、この後どうなっちゃうわけ!? そしてCMに流れているリコーダーのBGM(「すぐおいしい、すごくおいしい♪」のやつ)、絶妙に下手くそなのですが~~~!?!?!?

【リコーダーの「へたくそアレンジ」もグダグダすぎる】

なんとも味があるリコーダー演奏を担当しているのは、ニュージーランド在住で、Youtubeなどで活躍するプロのミュージシャン、マット・マルホランドさん。2009年にネットに公開した「へたくそすぎるリコーダー」動画がバズりまくって、一躍時の人となった方なんです。

【…って、本人じゃないんかい!】

しかし今回のCMに出演しているのは、マルホランドさんにあらず

ビザが間に合わなくて急きょ “そっくりさん” を見つけてきたらしく、聴こえてくる演奏だけを本人が担当したということでした。演奏だけでなく、エピソードもグダグダすぎてジワジワきます……。

【たまにはぐでぐでしたいよね】

ちなみに新垣さんいわく、「撮影は6時間くらいだったんですが、そのうち半分以上は布団の上で寝ていましたね」とのこと。「本当にこれで大丈夫か?」とまで思っていたようなのですが、CMを観るかぎりでは完全に大丈夫だったようでなによりです~。

ゆるすぎるBGMによって、よりいっそう “ぐでぐで感” が増してくるっ。ひよこちゃんとガッキーと一緒に寝そべりたくなるCM、ぜひご覧になってみてください♪

参照元:プレスリリース、YouTube[1][2]Twitter @nissin_hiyoko
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ぐでぐでしててもガッキーは可愛い♡

▼リコーダー演奏が良すぎる…!


▼ひよこちゃん、ツイッターでも溶けております

▼おまけ:マルホランドさんによる「へたくそすぎるリコーダー」動画はこちらです