「熱湯を注げよ!」

胸の前にヤカンを掲げ、高らかに叫んでいたのは『進撃の巨人』のエルヴィン。その声に鼓舞されたリヴァイ兵長はじめ調査兵団は、729回目となる “謎肉討伐” へと繰り出します。

……と、ここまで聞いて「一体何を言っているんだ」と真顔になっているみなさま。何を隠そうわたしはいま、2018年6月12日に日清によって公開された動画、『カップヌードル珍種謎肉「進撃の謎肉」』について話をしているのです……!

【なにこの謎展開】

日清が『進撃の巨人』とコラボを果たしたこちらの動画は、謎肉がテーマだけに、展開も謎

ネットが生んだ “謎肉” という言葉を、我が物顔で使い続ける日清。そして謎肉そのものに憎悪を抱く調査兵団は、カップヌードルを頭に据えた巨人たちにお湯を注いで討伐するべく、日夜奮闘中。

動画にはアルミンが「肉や大豆とかで出来てるって、もう謎じゃないじゃないか!」と憤慨するシーンも出てくるのですが、そのとおりすぎて、ぐうの音も出ません。こういうところが、調査兵団にとことん憎まれちゃうゆえんなのかも~~~!?

【コラボでもリヴァイ兵長のイケメンっぷりは健在です】

なおこの “パラレルワールド” のような世界の中では、どうやら巨人たちこそが、謎肉と呼ばれる存在のよう。

 

途中、見たこともない動きをする巨人 “珍種謎肉” が多数現れて、調査兵団は一気に窮地に立たされます。

パニックと絶望に襲われたメンバーに喝を入れたのは、怖い顔してるけどいつだって頼りになるアニキ、我らがリヴァイ兵長~! 「落ち着け。珍種だろうが、謎肉には謎肉だ」と冷静に諭して、みんなのザワつく心を落ち着かせようとするのでした。

【新商品「珍種謎肉」シリーズのPR動画でした☆】

息つく暇もないスピーディーな展開をみせる『カップヌードル珍種謎肉「進撃の謎肉」』の正体は、新商品の「珍種謎肉」シリーズのためのPR動画。

今回取り上げられたのは6月11日発売の第1弾商品「スモーキーチリしょうゆ味」(税別180円)でして、調査兵団はこの中に入っている「チリ謎肉」を発見したといいます。

日清の特設サイトによると、次回は “海に関連する謎肉” が登場するらしく、コラボ企画はまだまだ続きそう。『進撃の巨人』ファンのわたしとしましては、続篇も非常に楽しみです~♡

【どうでもいいけどいつもヤカン持ってることが気になるわ】

ちなみに……今回の動画でわたしが気になったのは、仕上がりが明らかに “コラ動画” である点。そして調査兵団のみんなが随時ヤカンを持ち歩いている点です。

日清によれば、コラ動画は7月下旬からスタートするテレビアニメ『進撃の巨人』新シーズンで多忙な制作陣に配慮した結果に生まれた、とのこと。新しい作画じゃ手間がかかるため、丁寧にヤカンやフォークをコラージュしたといいます。

そしてもうひとつ、いつもヤカンを持ち歩いていることに関してですが……かさばるし重そうだし、戦うとき間違いなく邪魔になるよね。それにそもそもそんなふうに扱っていたら、中のお湯、すっかり冷めちゃうんじゃないかな!?

参照元:プレスリリース、Youtube日清カップヌードル
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼見た目は超アナログだけど…実は自動でお湯を沸かしてくれる仕様なのかな…

▼謎肉に必死すぎる「お客様の声」がヤバイwとくにアルミンが
「後悔するアルミン」

「兵長食べ」

「報告する男」

「一口召し上がれ」

「お買い求めはお早めに」

「珍種食べたい…」