クレヨンやマーカーペンなどを製造しているアメリカの会社crayola(クレヨラ)

最近クレヨラがイギリスのファッションブランドasos(エイソス)とコラボして販売を始めたのがコスメライン! リップ&チーク、フェイスクレヨンなどその数なんと58種類だそう。これまで色にこだわって商品を開発してきたクレオラらしく、発色よい鮮やかなカラーのアイテムがそろっています♪

【実際のクレヨンのネーミング&色味も採用】

日本ではぺんてるがカネボウ化粧品とコラボしてマスカラやアイライナーを販売していますが、「色を塗る」「描く」「線を引く」ことから文具メーカーとコスメは結びつきやすいのかもしれません。

コラボアイテムの数々は現在エイソスの通販サイトで販売中ですが、とにかく色が豊富! ブラックやレッドなどベーシックなものもありますが、ターコイズブルーダンデライオン(タンポポ)、エッグプラント(ナス)、アウタースペース(宇宙空間)などは実際にクレヨラのクレヨンに使われている色味と名前なんです。

【塗って描いて、クレヨン型のアイテムたち】

そしてもうひとつユニークなのは、リップ&チークやフェイスクレヨンの形が実際のクレヨンに似ているところ! ぐりぐりとお絵描き気分でメイクが楽しめて、幼少のころを思い出せそう。

そして、パッケージも実際のクレオラのクレヨンに似せているんです!


たとえば3本セットになっているものは、緑のロゴが描かれた黄色い箱に入っていて、これまたクレヨラのクレヨンで育った乙女たちからすればなつかしい気分になれてグッと来るみたい。

【asosのオンラインショップで購入可能】

クレヨンらしい発色のよさと独特の色味でいつものメイクに刺激を与えてくれそうなクレヨラのコスメライン。エイソスはまだ日本未上陸ですがオンラインショップで購入可能なので、試してみたい方は注文してみては?

参照元:asosMashable
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼フェイスクレヨン。クレオラのクレヨンにも実際にあるカラー「ダンデライオン」

▼マスカラ「ターコイズ」。夏ならこんな鮮やかカラーもよさそう

▼アイシャドウパレット「マーメイド」。人魚のような淡いカラーがステキ☆