Pouch ではこれまで、ユニークな形状のデニムを数多く紹介してまいりました。

ダメージデニムが流行して以来、日を増すごとに増えていくのは、極端に露出が多いデザイン。

お尻の下部分だけ見えちゃってたり、ふんどしみたいなフォルムのせいで脚がほぼ丸見えだったりと、過激さに拍車がかかっていくばかりです。

【いくらなんでも見えすぎぃ~!】

そんな “ダメージデニム・ウォッチャー” のわたしがこのたび見つけたのは、「前から見るとフツーなのに横から見ると完全に “裸” 」なデニム。

アメリカのブランド「オープニングセレモニー(Opening Ceremony)」のオンラインショップで販売されている「Bless」という名前のこのデニムは、 “メッシュ・ジーンズ” というカテゴリに属しています。

裸に見える部分はすべてメッシュ。大胆にもデニムの両サイドがメッシュ仕様となっているため、ウエスト部分から足首まで肌が透けて見えるデザインになっているのです~!

【周りがヒヤヒヤするわ】

パッと見た印象は、「デニムの前部分と後ろ部分を切り離し、それぞれを1本の紐だけで腰に結わえ付けている」といった感じ。

なにせ両サイドは腰の位置までスケスケなので、パンツを穿いたら丸見え状態に。おそらくノーパンで穿くのがベストなのでしょうが、ちょっとずれたらプライベートゾーンが見えてしまいそうでヒヤヒヤします。

見えそうで、見えない。このハラハラドキドキ感は、アキラ100%さんが見せてくれる “お盆芸” を彷彿とさせるわ……。

【なぜ売り切れておるのだ】

なによりも驚くべきは、このデニムが全サイズソールドアウトしているという点です。通常価格で6万8870円、セール価格でも2万7548円もするというのに……!

いろんなところが見えちゃっている “セクシー系デニム” って軒並み売り切れている印象なのですが、一体なぜ!? いつどこでどういうときに穿いているのか、購入した女子たちにいっぺん聞いてみたいものです、ハイ。

参照元:Opening Ceremony
執筆=田端あんじ (c)Pouch