Pouchではこれまでも「グラタンかき氷」やメレンゲの焼き目のついた「焼きたまご」これまでさまざまな進化系かき氷をご紹介してきましたが、今までになかったような進化系の組合せがまたまた新たに登場しちゃいました!

それが「Pie Holic(パイホリック)」横浜店で期間限定で販売される「パイかき氷」。そう、パイとかき氷が融合した”進化系かき氷”なんです。

真っ白なかき氷に割れたパイがザクザク刺さっているような見た目がなんとも豪快ですが、これまでにない新感覚の食感や味わいを楽しめそうでこれは要チェックでしょっ!

【かき氷のふわふわとパイのさくさくを同時に】

カリフォルニアスタイルのパイ専門店「Pie Holic(パイホリック)」。その夏の新作スイーツとなるのが、人気のスイーツパイがかき氷として生まれ変わった「パイかき氷」なんです。

ウリはなんといっても、かき氷のふわふわとパイのサクサクの2種類の食感を楽しめるところ! これまでパイとかき氷を一緒に食べる機会なんてそうそうないだけに、どんなフュージョンが生まれるのか興味津々です。

【アップルパイかき氷】

種類は「アップルパイかき氷」「ヌテラバナナパイかき氷」の2種類です。


年間1万2000食売れるパイホリックのNo.1スイーツ「アップルパイ」がかき氷になった「アップルパイかき氷」。

ふわふわのかき氷の中には、シナモンの香りが豊かなリンゴ煮がふんだんに入っているそう。

外側には生クリームや特製のソースがたっぷり。さらにサクサクのパイをトッピングしていて、まるで冷たいアップルパイを食べているような感覚を味わえるとのこと。

【ヌテラバナナパイかき氷】

いっぽうの「ヌテラバナナパイかき氷」はチョコレート風味のスプレッド「ヌテラ」を贅沢に使った一品。


ヌテラは日本ではまだまだメジャーではありませんが、「最も世界で愛されている朝ごはん」としてギネス世界記録に選ばれているそうで、ヘーゼルナッツとチョコレートの甘さと、ビターなカカオの組み合わせがクセになる味わいなのだとか。

パンに塗るなどはおなじみですが、ヌテラをかき氷に……!? この斬新なメニューはまさに「進化系」といえるかも!

【夏だけの期間限定メニューです】

ド定番&王道ともいえるアップルパイのかき氷か、はたまたパイの本場・アメリカらしさを味わえるヌテラバナナパイか……選ぶのが悩まし~い!


お値段はどちらも税別650円。「Pie Holic」横浜店のイートインで7月1日~9月17日までの夏季限定販売となります。この時期のスペシャルなハイブリッドスイーツをぜひ皆さん召し上がれ♡

参照元:Pie Holicプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「Pie Holic」横浜店