おそるおそるティッシュカバーへと近づいていったのは、マンチカンの女の子・ジュノちゃん。カバーには猫の絵が描いてあるので、興味をそそられてしまったのかもしれません。

飼い主さん(@juno_apo)によればこのティッシュカバーは1カ月も前から使用しているそうなのですが、まるで初めて見たかのようなリアクションをみせていて、じわじわきてしまいます。

【好奇心 vs 恐怖心】

ジュノちゃんはその後も、「クンクン」と熱心に匂いを嗅いだり、前足でちょいちょいと触れてみたりと、とにかくティッシュケースのことが気になって仕方がない様子。

恐怖心を抑えつつも果敢に挑むのですが……最終的には好奇心よりも恐怖のほうが勝ってしまう決定的瞬間が、ツイッターで公開されていました。

【コードにもビビるジュノちゃん】

ジュノちゃんはもともと “怖がり屋さん” なのか、ティッシュケースに挑む以前に、近くにあったコードにもビビる素振りを見せておりまして、可愛いったらありゃしません。

【ビックリしたときのリアクションが最高】

その後は、そろそろとティッシュケースへとにじり寄っていき、「なんなのかしらこれ……」とでも言いたげに調査開始。

しばらくケースの匂いを嗅いでいたジュノちゃんでしたが、飛び出ていたティッシュ本体に鼻先が触れたのをきっかけに、恐怖がMAXに到達! おもちゃのようにぴょんぴょん跳ねまくって、お部屋の隅っこへと逃げていってしまったのでした。

【ツイッターで大人気に!】

飼い主さんのツイートによると、ジュノちゃんはおそらく「ティッシュが微妙に動いてビックリした」のではないかとのこと。愛らしい「ぴょんぴょん飛び跳ね動画」は、リツイート数1万7400超、「いいね」の数3万9000超と、たちまち人気ツイートとなりました。

「ジュノちゃんのびびりまぢ可愛い」
「最後にぽーん、ぽーん、ぽーん、って跳ね方が何とも言えません」
「意外と機敏!」
「1カ月前から使ってるのに今まで気づかなかったのか……鈍感可愛い……」

といった具合にコメントもたくさん寄せられていて、みなさん胸キュンしっぱなしのよう。

オーバーリアクションでビビる様子も、ティッシュケースの存在に今更気がついたのも、そもそもの容姿もぜーんぶ可愛くって、ジュノちゃんってば “可愛いの爆弾” かよ~~~!

参照元:Twitter @juno_apo
画像:ジュノ used with permission
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼相当怖かったんだねぇ