♪夏が来る〜! きっと夏は来る〜! 頑張ってるんだから絶対くる〜!

冒頭から大黒摩季の名曲『夏が来る』を熱唱してしまいましたが、ついこの前まで本当に夏なの? ってくらい涼しかったのに、ここ数日で急にカーッと暑い日が続いてますね! 夏、来ましたね!

さて、暑くなると食べたくなるのが冷やしそうめん。そういえば子供の頃って「流しそうめん」よくやってたよな。あれやりたいな〜。

———毎月1のつく日(1日、11日、21日だけ)は「ステキなぼっちの日」。というわけで、今回のぼっち企画はひとりで「流しそうめん」です。

お家で流しそうめんができるタカラトミーのヒット商品「そうめんスライダー」の新作「ビッグストリーム そうめんスライダー ナイトプール」を借りて、ひとりでも流しそうめんは楽しめるのか、をやってみましたよ〜。

【組み立てからひとりでやるウェイ】

自宅で流しそうめんが楽しめるおもちゃ「そうめんスライダー」シリーズ。プールのウォータースライダーに乗ってそうめんが流れてくる、という楽しい仕掛けで、人気となっています。

2018年の春に発売されたのは、なんと「ナイトプール」仕様のモデル。去年の夏、ひとりでナイトプールに行った身としては縁を感じずにはいられません。

パッケージからしてギャルいっぱいのパリピモード。じゃ、こっちもこっからテンションあげてくよ、ウェイウェ〜イ!

すんごいいっぱい部品あってマジ卍。てか、見てねーで誰か手伝えし! あ、ひとりだった、やばい、ウケる〜(ウケない)。

組み立て終わったときはマジで感動。もはや頭の中でプロジェクトXの曲流れてたよね。並のパリピなら途中で本物のナイトプール行ってたかもしんないよね。うん。

暗くしてボタン押すと〜〜〜めっちゃ光る! 何コレ、やばたにえん!(ヤバイ) テンアゲ!(テンション上がる)

まあ滑るのは私じゃなくてそうめんなんだけどね。(ここからのBGMは湘南乃風『睡蓮歌』で)

【パーティーにあつめた最高のめんつゆ…じゃなかったメンツ紹介】

ちなみに、今回、流しそうめんパーティーに集めたマイメン(仲間)は……

・そうめん(揖保乃糸)
・めんつゆ
・薬味(ねぎ、みょうが、しょうが、わさび)

いや、地味とか言うなし! ぶっちゃけいつメン(いつものメンバー)だけど、めっちゃ相性いいしBFF(ベスト・フレンド・フォーエバー)だよね。よきよき! 

やばい、なんかこのネオンカラー見てるとブチ上がる!! フ〜〜〜〜〜!!!!! パーティピーポー フーーーー!!!! じゃ、さっそく流してくよ〜。

【そうめん早すぎワロタ】

ちょ、待って待って待って! 早い!!!!!!  上のほうでそうめんがクルクル回ってるの見てたら、下でいきなり加速がついてそうめん流れていったし!

ぶっちゃけ最初はビックリしたけど、慣れるてくると、自分でそうめん流してか〜らの〜〜! 流れてきたそうめんをキャッチして! のグルーヴ感がつかめてきて、OK、セルフサービス!!!  

だいたい上から流れてきて下に落ちるまで10秒くらいかな。ちょっとワチャワチャするけどひとりでも楽しめる! 流しそうめん楽しい〜! ウェ〜イ! ワッショイワッショイ! これ完全にソロ充じゃん!!

でも、ふとした瞬間、ぼっちが身にしみてつらみがやばい……。けど、「馬鹿野郎が! 寂しくなんかねぇ!」って、そうめんをひたすら流してたら、あっという間にそうめんなくなったよね。夏はやっぱそうめんだよね〜。とりま、ワサビ鬼盛りにして涙ごまかすわ。まあ、ぼっちだから誰も見てないんだけどね。(それな〜!)

それにしても、つかめなかったそうめんがプールの中で一番輝いてる説〜。 ナイトプール、楽しそうやん? もしかして一番パリピだったのって、ウォータースライダーをすべって、ビカビカのナイトプールにドボンしてたそうめんだったんじゃね? って、言うな言うな〜!!

【結論:そうめんスライダーならひとりでも楽しめる】

「そうめんスライダー」、最初はひとりだと忙しすぎて無理かと思ってたけど、ウォータースライダーが全長360cmとかなり長めなので、ひとりで流してキャッチして、が問題なくできました。そして、これで遊んでると、本物のプールに行きたくなってきます。

ただ、まあ、準備と片付けに時間がかかるから、ぼっちより、友達を集めて遊んだほうがもっと楽しいかなと! でも、夏を感じたい方、そうめんを愛してやまないそうめんラヴァーにはおすすめですよ!

ぼっち度 ★★★★★★
慌ただしい度 ★★★
ウェイ度 ★★★★★★

参考リンク=タカラトミー
執筆=御花畑マリコ (c)Pouch