“大人の” という一言が文頭にあるだけで、胸がドキドキワクワク高鳴ってしまうのはわたしだけなのでしょうか。

成城石井がプロデュースするワインバー「Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO」では、2018年7月2日より、新メニュー「大人のシャンパンメロンクリームソーダ」が期間限定で登場します。

“クリームソーダ”という響きにスイーツ好きはもちろんのこと、“メロン” と “シャンパン” という甘美な響きに、お酒好きもうっとり。そして旬を迎えた山形県産アンデスメロンを半分にカットした、大胆すぎるビジュアルにビックリ!

【盆と正月がいっぺんに来たみたいっ】

カットしたメロンは真ん中が丸くくり抜かれていて、中にはたっぷりのメロンの果肉とバニラジェラートがデデーンと鎮座しています。

これだけでも十分スペシャル感があるのに、スタッフの方がお客さんの目の前でシャンパンを注いでくれるというのだから、胸アツすぎて失神しそう~~~!

【使用されているシャンパンは単体でも注文可能】

高い糖度と芳醇な香りを持つ山形県産アンデスメロンとバニラジェラート、そしてシャンパンの組み合わせはまさしく、 “貴族の食べ物” 。それなのにお値段は税抜き1280円と庶民派なので、おかわりまったなしッ。

なお、使用されているシャンパンは、フランスから直輸入したという「フランソワー ド ロザイー」で、単品でも注文できるといいます(グラス980円 / ボトル4980円)。

【「相性抜群の組み合わせ」らしい】

メニューを開発したシェフいわく、「メロンをそのままくりぬいてシャンパンをかけて食べるのは、夏の贅沢なメロンの楽しみ方として相性抜群の組み合わせ」とのこと。否が応にも期待が高まるう♡

言わずもがな、SNS映えも抜群ですし、自分へのご褒美として食べに出かけてみるといいかもしれません。

参照元:プレスリリースLe Bar a Vin 52 AZABU TOKYO
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼調布にあるカフェスペース「SEIJO ISHII STYLE DELI&CAFE」のカフェメニューも、さらに充実♪ 「成城石井牛乳ソフトクリーム」や、タピオカと沖縄県産黒糖を使用したドリンクといった冷スイーツが並ぶそう