いくつになってもジブリ作品が大好き! そんな女性に向けて、『となりのトトロ』『魔女の宅急便』からそれぞれ4機種の大人かわいいデザインの腕時計が登場します。また、『となりのトトロ』は2018年で映画公開30周年ということで、これを記念した限定モデル2機種も発売に!

「ジブリアイテムを身につけたいけど、子どもっぽいデザインはちょっと……」と思っていた方にオススメしたい大人かわいいデザインがそろっています。

【シックでやさしいデザイン】

セイコーウォッチのカジュアルブランド「アルバ」とスタジオジブリによる今回のコラボレーションモデル。ストラップのカラーは辛口ネイビーから少し甘めのベージュピンクまで、ニュアンスのある色を中心に7色8機種のラインナップとなっています。

「となりのトトロ」モデルは2デザイン各2色の計4種類。

そして文字盤にジジが描かれた「魔女の宅急便」モデルが2デザイン各2色展開の計4種となっています。

ストラップの色だけでなく、ダイヤルに描かれたデザインもやさしげ。さりげなく描かれたトトロやジジはかわいさそのままに、シックでオトナ向きの甘すぎない雰囲気に仕上がっています。パッと見では、ジブリコラボの時計とはわからない! そのぐらい控えめな印象が上品で素敵です。

【隠れアイコン、さがしてみてね】

さりげなさはこんなところにも。実は裏ぶたやストラップなどには『となりのトトロ』と『魔女の宅急便』の作中のモチーフが……! 隠れアイコンに思わず笑顔がこぼれちゃいますね。

【トトロ公開30周年記念の限定モデルも!】

そして、2018年は映画『となりのトトロ』が公開されて30周年にあたるということで、記念限定モデルもアイボリーとブラックの2色展開で登場!


ダイヤルには、立体的に表現されたお花畑の向こうに四つ葉のクローバーを持った小さなトトロが顔をのぞかせているのを発見! また、ケースやストラップの裏側には沢山の花があしらわれ、文字盤の3時の位置には、まっくろくろすけがさりげなく浮かぶように印刷されています。


裏ぶたには「30th Anniversary」の文字と、シリアルナンバーが印されているそう。お花畑をイメージしたボックスもついて、「かわいい」が詰まったスペシャル感いっぱいの限定モデルになっているんです!

【お手頃価格と安心の品質は「アルバ」ならでは】

『となりのトトロ』モデル、『魔女の宅急便』モデルともにお値段は税抜9000円で7月7日発売。『となりのトトロ』映画公開30周年記念限定モデル(数量限定各1000本)は税抜15000円で8月4日発売。

カジュアルウォッチとして人気の「アルバ」らしい手頃な価格なだけに、ファッション感覚で買えるのがうれしいですね。ダイヤルのイラストとストラップの色で印象もガラリと変わるので、気分や服装に合わせてつけ替えるのもアリかもしれません♪

参照元:アルバプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼「となりのトトロ」モデル

▼「魔女の宅急便」モデル

▼「となりのトトロ」映画公開30周年記念 限定モデル