韓国で人気のコスメブランド「THE FACESHOP(ザ・フェイスショップ)」が、コカ・コーラとのコラボコスメを販売しています。

コカ・コーラといえば真っ赤なパッケージと白いロゴが目印ですが、コラボコスメも全く同じデザインなのが嬉しいっ♡

ラインナップもクッションファンデにアイシャドウ、リップ各種など非常に豊富で、片っ端から買いそろえたくなること必至なんです~。

【ファンデ系は両方買いだな…】

塗るときはしっとり、塗った後はベタつくことなく皮脂をコントロール。さらさらになるというクッションファンデ「オイル コントロール ウォーター クッション 」は、コンパクトのフタにドーン!とコカ・コーラのロゴが入っておりまして、インパクト抜群。

フェイスパウダーの「オイル クリア パクト」もほぼおんなじデザインで、せっかくなら2つまとめてコンプリートしたくなっちゃいます。

【アイシャドウのぜいたく感よ】

9色のアイシャドウがそろったパレット「モノポップ アイズ」は、可愛いだけじゃなくお得感も満載。スクエア型のパレットにはベージュ・ブラウン・オレンジ・レッドと使いやすいカラーがそろっていて、毎日ポーチに入れて持ち歩きたくなることは確実……!

【コカ・コーラ缶みたいなリップに一目惚れ♡】

そして個人的に注目したいのは、リップアイテム3種類です。

鮮やかなカラーがそろった「リップスティック」も、コーラのようにぷるんと水分感を含んでいるという「リップティント」も、コークベアが描かれたスノウボールのようなデザインの「ベア ティント」も、ぜんぶがぜんぶコカ・コーラカラー。

細長い形も手伝って、コーラ缶がミニチュアになったようにも見えて、見れば見るほど愛しさが増していきます。

【やっぱりコカ・コーラの香りがするのかしら?】

それにしても……ひとつ気になるのは、香り。見た目だけがコカ・コーラなのか、それとも香りまでコカ・コーラなのか。デザインがここまでコカ・コーラ寄りだと、否が応にも気になってしまいますよねぇ。

購入は韓国コスメの通販サイトなどからできるようですが、残念なことに、香りに関する情報は不明。こうなったら、自分で購入してたしかめてみるしかないかも~!?

参照元:Instagram @thefaceshop.officialSEOUL HOLIC
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「リップスティック」

▼「リップティント」

▼「ベアティント」

▼これはジャケ買いしちゃうよね~