ファミリーマートで大好評発売中の、「FAMIMA CAFÉ」フラッペシリーズ。

チョコフラッペチョコミントフラッペ、さらには「宇宙味」や「夢の国のふしぎ味」のフラッペなどバラエティーに富んでいて、目移りしちゃう充実っぷりですよねぇ。

そんなファミマのフラッペシリーズに、新メニューが登場。

今回はなんとゼリー(!)を使ったフラッペということで、フレーバーはみんな大好きいちご味♡ プルプル食感とシャリシャリ食感の両方を味わえる、新感覚フラッペとなっているようなんです~!

【ピンク尽くしで超絶キュート☆】

2018年7月8日、全国のファミリーマート・サークルK・サンクス(一部店舗を除く)で数量限定で発売されるのは、「ストロベリー&ゼリーフラッペ」(税込290円)。

甘~いピンク色がインスタ映えバッチリで、よく見りゃストローもピンク色。しかもストローの断面が、ハート型になってるんですけどおおお!

【いちご祭り状態です】

いちごピューレ入りのかき氷に使用されているのは、さわやかな甘酸っぱさを感じられるというカマロッサ種のいちご。

そこにたっぷり混ぜ込まれているのはプルプルとした食感のいちごゼリーで、ひと口食べるごとにお口の中が幸せいっぱいになりそう〜♪

【いちご大好きっ子は食べとくべし】

ファミリーマートのフラッペシリーズはとにかく色鮮やかで、どのメニューも目を惹きます。なかでもこの「ストロベリー&ゼリーフラッペ」のフォトジェニックさは抜群ですし、食感の楽しさでも抜きんでているかも!?

特にいちごに目がないという人ならば、きっと試さずにはいられないことと思います。ちなみにハート型のストローも数量限定らしいので、見つけたら即買い必至、ですよぉ!

参照元:ファミリーマート
執筆=田端あんじ (c)Pouch