ボールコントロールというのは球技でよく聞かれる言葉。簡単に言えば、狙ったところへ投げる、あるいは蹴るといった技術のことです。

今回は、たった4歳にしてずば抜けたボールコントロールを披露する男の子をご紹介します。

見ているこちらが思わず唖然としてしまうような、ミラクルシュートを連発する少年のインスタグラムをご覧あれ!

【Korbinくんのスーパートリック☆】

男の子の名前はKorbinくん。インスタグラムは2年ほど前から開設されており、当時2歳だったKorbinくんが、パパと一緒に無邪気にボール遊びをする様子がたびたび投稿されていました。

ところが、徐々にその「ボール遊び」のレベルが上がっていったのです。サッカーボールを蹴って狙った的に当てる、バケツの中に蹴り入れる、椅子の上に載せたペットボトルを倒す……。

オムツを履いたまんまるなお尻から繰り出されるスーパーシュートの数々。ついにはケーキに立てたロウソクの火も、サッカーボールで消せるようになっちゃいました。

4歳になった今、その技はさらに進化。ペットボトルのフタをボールで開ける(!!)などのトリックショットも披露しています。

すごすぎでしょ、Korbinくん!

【「投げる」もスゴいんです】

Korbinくんのスゴ技は「蹴る」だけに留まりません。なんと、Korbinくんは投げてもスゴいんです。カップの中にピンポン玉を投げ入れる様子がよく投稿されているのですが……。

階段の上にあるカップに投げ入れたり、壁を使ってバウンドさせた上で命中させたり。ボールの通る道が見えていて、そのとおりに投げる技術もあるってことなのかしら。

私、ちょっと横着して投げたゴミがゴミ箱に入らず、結果そこまで歩いていって拾って捨てるコトがよくあります。100分の1でいいからその超絶コントロール技術が欲しい……。

【好きこそものの上手なれ】

Korbinくんの動画を見ていて一番印象的なのは、どの動画を見てもKorbinくんがめっちゃくちゃ楽しそうだ、という点。

シュートやパスが決まったら大はしゃぎしながら喜ぶ様子から、ボール遊びが大好きで、とっても楽しんでるんだな、ということがすごく伝わってきます。

これからもずっと、大好きな球技を楽しく続けてほしいな〜。

参照元: Instagram @korbin_jackson
執筆=森本マリ (c)Pouch