今年の水着はワンピース型が流行りだと聞きます。ワンピース型ならビキニと比べて露出も控えめ、気になるお腹部分も隠れますし、オトナ女子でも挑戦しやすいのではないでしょうか♪

イギリスのファッションブランド「ASOS」で見つけたのは、 “仕事の鬼” ことハローキティさんをモチーフにしたワンピース水着「Hello Kitty x ASOS DESIGN frill swimsuit」。

こちらの水着は、ブラックカラーのみ。胴体部分にはキティさんの顔のパーツが描かれていて、Vラインの部分には真っ赤なフリルがあしらわれています。

【kawaiiけれどクールな印象も】

キティさんといえば真っ白なイメージが強いですが、赤と白の組み合わせの水着だったら、ちょっぴり子供っぽい印象を抱いてしまいそう。

だけどブラックならば一気に大人な雰囲気になりますし、バックスタイルもスポーティーな “Yバック” 。腰部分にさりげな~く記された「Hello Kitty」というロゴも控えめで、全体的にクールな仕上がりとなっているんですよね。

【露出が苦手という人にも◎】

フリルもめいっぱいついているのではなく控えめですし、露出が苦手な人にとってはおそらく、安心感すら感じちゃうデザインとなっているのではないでしょうか。

この水着ならば、大人キティラーでもハードルが低いでしょうし、これまで水着を着るのをためらっていたという人でも受け入れやすい気がします。

お値段は48ドル(約5300円)と、比較的プチプラ! 可愛らしさとクールさを兼ね備えたキティさん水着で、今年のプール&海ライフを思いっきり満喫してみてはいかがでしょうか。

参照元:ASOS
執筆=田端あんじ (c)Pouch