ロシア出身の女性、アンジェラ・ニコラウ(Angela Nikolau)さんは、フォロワー数54万6000超を誇る人気インスタグラマー。それほどまでに彼女を有名にしたのは、アップされる写真の特異すぎる撮影ロケーションなんです。

ニコラウさんのアカウントで見られる彼女の美しいセルフィー……それはどれもこれも、とんでもない高い場所で撮られたもの! 超高層ビルのそのまた上のアンテナの先端、はたまた外壁など、ただ行くだけでも恐ろしすぎるような場所で、バランスをくずしそうなポーズでセルフィーを決めています。

見ているこちらが思わず大量の手汗をかいてしまうこと必至な、 “怖いもの知らずすぎ” インスタグラマーのニコラウさんですが、彼氏さんとのラブ写真も多くアップしていてほっこり……しないよ! むしろふたりぶん「手に汗握る」感がアップしてる!

【とんでもないところに登っちゃうことで有名です】

ニコラウさんはとにかく高~~~いところがお好きなようで、本国ロシアはもちろん、中国や香港などの旅行先でも高層建物や塔を見つけては自ら登っているんですよ。

まるでカフェでお茶でもしているかのように涼し気な表情のニコラウさんですが、ふと背景へ目をやると、その場所はひと目みた瞬間に寿命が5歳くらい縮んでしまいそうな高さ、しかも人が上っていいようなところじゃない。そしてやっぱり、命綱らしきものはどこにも見当たらないんです。

【彼ピピと登るときはいつだってラブラブモード♡】

強めの風が吹いたら最後、いとも簡単に落下してしまいそうな場所で、ニコラウさんは「余裕しゃくしゃく」といった感じでポーズをキメていきます。片手&片足だけで体を支え、塔にぶら下がるようなポーズなんて、まだまだ序の口といったところ。

パートナーさんとのラブラブなショットも、たくさんアップされています。でもニコラウさんの彼氏だけあって(?)やっぱりとんでもないところで、とんでもないポーズで撮影されたものばかり!

高層ビル屋上から伸びるアンテナのてっぺんに腰掛けてセルフィーするわ、ポールらしきもののてっぺんで肩車してもらってる(!)わ、天空の頼りない手すりにつかまったまま熱~いキスを交わしているわで、いやいやアンタたちキスしてる場合じゃないでしょうに~~~!

【背筋も凍るスリルを味わい人はフォローしよう☆】

高層ビル外壁の幅の狭~い窓枠のようなところでキスをするショットなんかもあって、もうこの人たちはこうじゃなくちゃ生きていけないのか、やっぱりスリルがあるほうが恋心が燃えてしまうのか、なんて余計なことをつい考えてしまいます。

一体なにが、ニコラウさんとそのパートナーを高いところへといざなうのか。そのあたりは「本人たちのみぞ知る」でしょうし、もしかしたら自分自身でもよくわからない欲求に、突き動かされているのかもしれません。

いずれにせよ、絶対にマネできない行為、ということだけはたしか。日常にスリルが足りないというみなさんは、ニコラウさんのインスタグラムにチェックイン。ただ眺めているだけで十分、ヒヤヒヤできますよ~!

参照元:Instagram@ angela_nikolauFacebookYouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch