東京海洋大学の客員准教授として勤務しながら、「ギョギョ~~~!」という口ぐせを武器にテレビでも大活躍。ここ最近では見事なサックス演奏でも話題になったさかなクンが、この夏、東急ハンズとコラボ!

2018年7月21日から8月22日までの期間、東急ハンズ全店(一部イベントを除く)において、「ハンズのギョギョギョッ祭」が開催されます。

【なんと! あのハコフグ帽を作れるらしいぞ~!】

大人から子供まで幅広~く楽しめるというこちらのイベントは、「キモカワ」な海のいきものグッズが販売されたり、オリジナルおさかなシールをゲットできるスタンプラリー&クイズラリーが企画されていたりと、お楽しみが目白押し。

もっとも注目したいのは、「さかなクンに変身!ギョギョ!ハコフグヘッドをつくろう」と題された手作りイベント。さかなクンがいつもかぶっているあのハコフグ帽そっくりの “ハコフグヘッド” を作れちゃうというのです~!

【結構簡単そうだから不器用さんでも大丈夫かも】

ハコフグヘッドを作ることができるのは、土日にあたる7月21日と22日(名古屋店では開催なし)。所要時間は約30分で、なんと参加費は無料だといいます。

紙を組み立て、シールを貼って、最後に頭にのせれば、あっという間にさかなクン! 参加するには東急ハンズホームページから予約する必要があるので、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか。

【まだまだあるよ、手作りイベント】

ペットボトルにアクセサリーやフックを入れてオリジナル水族館を作ったり、 “すギョい手品のしかけ” を作ったり、水とオイルを使って海をイメージした小瓶のインテリアを作ったり……といった手作り企画が予定されています。

こちらも予約が必要なので、詳しくはホームぺージをご確認くださいね。

【生・さかなクンに会えるチャンスも!】

販売コーナーには、「キモカワ」な海のいきものグッズだけでなく夏休みにぴったりな自由研究・工作グッズも並ぶらしいので、宿題に悩む子供たちには打ってつけかもしれません。

そしてみんな大好きさかなクンに会えるイベントを開催されるよ〜!

ただし、このイベントに参加するには、ハンズクラブの会員であり、なおかつ税込み2000円以上商品を購入した人限定です。東急ハンズがさかなクン一色に染まるこの機会を、なにとぞお見逃しのないように~!

参照元:プレスリリース東急ハンズ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ 7月21日からは「ハンズのギョギョギョッ祭オリジナルうちわ」をプレゼント!(無くなり次第終了)

▼スタンプラリー&クイズラリーでもらえるオリジナルおさかなシールかわいいです~

▼販売グッズの一部 / トイレットぺーパー (200円 / 以下すべて税抜き)

▼カップメンダコ(各種 2000円~)

▼ ぬいぐるみ(各種 1389円~)

▼工作キット 新・海の物語時計(1530円)