夏を代表する果物はたくさんあれど、その中でひとつをあげるとするならば、わたしはを推したい……!

甘くて、いい香りがして、かぶりついた瞬間にじゅわっと汁が溢れ出てくるジューシーな桃は、夏いちばんのお楽しみと言っても過言ではありません~っ。

2018年7月20日、スターバックスコーヒーに新登場するメニュー「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」(税抜き620円 / トールサイズのみ)は、そんな桃をフィーチャーしたフラペチーノ。

【全部ピンクでかわええええ♡】

桃を使用したフラペチーノはこれまでも発売されたことがありましたが、今回はその “進化版” とのこと。

果肉がたっぷり入ったフラペチーノ自体はもちろん、ホイップクリームまでピンク色で、目にした瞬間にテンションが上がっちゃうこと間違いなしなんです……!

【フルーツがごろごろ入っています】

ほどよく歯ごたえのある桃と組み合わせたのは、華やかな甘みを持つイチゴ、そしてほろ苦くも爽やかなピンクグレープフルーツ。隠し味としてグアバのピューレも使用されているそうで、一口飲めば、 “フルーツの美味しさが口いっぱいに弾けわたる” といいます。

【ホイップクリームまで「桃」】

これだけでも十分満足度が高そうですが、ピンク色のホイップクリームが、さらにレベルを引き上げてきそうだからワクワクが止まらない~!

クリームには桃の濃縮果汁を使ったシロップが加えられているらしく、とってもいい匂いがしそうです。ごろごろの果肉、シャリシャリとしたフラペチーノ、そしてフワフワのクリーム……食感もさまざまで、飲んでるだけで楽しくなっちゃう予感がするう♪

【「SNOW」とコラボしたスタンプも登場するよ】

ちなみに7月20日から8月2日までの期間は、カメラアプリ「SNOW」とコラボした、スターバオリジナルの顔認識ARスタンプ「SNOW ピーチ スタンプ」が限定配信されます。

使用方法はいたって簡単で、「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」購入時のレシートに印字される「SNOWコード」を、「SNOW」で読み取るだけ。

ラブリーなピンク色に染まった新メニューはそもそも、SNS映えバッチリです。これに可愛らしい「SNOW ピーチ スタンプ」が組み合わされば、まさしく “鬼に金棒” 。きっとモリモリに盛れた(?)写真を撮ることができるはずですよ~!

「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」は全国のスターバックス(一部店舗を除く)で8月30日まで販売予定ですが、なくなり次第終了とのことなので、気になる方はお早めに♪

参照元:スターバックスコーヒー ジャパン
執筆=田端あんじ (c)Pouch