春から夏にかけては、乙女たちが薄着を気にしてダイエットに精を出す季節。そしてこの波に乗ったのは、なんと人気お笑いコンビ・おかずクラブのふたり! どうやら最近になって、本気のダイエットを始めたようなんです。

2018年7月19日、おかずクラブのインスタグラムを更新したのは、ゆいPさん。

公開された2本の動画にはゆいPさんとオカリナさんがそれぞれトレーニングに励む様子が映っていて、後ろにはトレーナーさんの姿も。特にゆいPさんは指導の成果なのかフォームも美しく、「絶対やせたるぞ!」という決意が伝わってきます。

【ビジネスダイエットではないみたい】

「おかずダイエット計画…… 完全にプライベートで、食生活の改善、体力の向上、そして何より、体軽くしたいという気持ちでジムに通うことにしました」

こちらは動画に添えられていた、ゆいPさんからのメッセージ。てっきり番組の企画か何かと思いきや、まさかのプライベートダイエットとは……!

ちょっぴり意外でしたが、ダイエットってやる気になったときが “やせどき” ですし、健康を考えて出した結論のようなので、ファンとしては全力で応援した~い!

【運動前に大盛りパスタを食べてしまったところ…】

コメントにはそのほか、今後は数多くの芸能人のみなさんが通っているプライベートジム「Apple GYM」に指導をお願いすること。

初日は食生活の指導を受け、トレーニングを行ったこと。さらには、トレーニング前に “最後の晩餐” として大盛りパスタを食べたらリバース(!)してしまったことなどつづられていて、運動前にそんなに食べたらそりゃ吐くわ~い!

【体脂肪率は「アザラシ以上」】

ちなみにふたりの目標体重はといいますと、 現在105キロだというゆいPさんは80キロ、そして現在70キロだというオカリナさんは50キロとのこと。

果たしておかずクラブのふたりは、どれくらいの時間をかけて目標体重へと到達するのでしょうか……結果に期待しちゃいますね♪

そしてゆいPさん、なんと現在の体脂肪率は54%で、その比率はアザラシ以上だったのだとか。まずは50%切ることを目指して、頑張れゆいPさ~~~ん!

参照元:Instagram @okazu_club
執筆=田端あんじ (c)Pouch