突然ですが、質問です。あなたがひんぱんに飲んでいるのは、缶飲料でしょうか? それともペットボトル飲料?

もしも「わたしは紙パック飲料一択!」というのならば、サンコーレアモノショップから発売されているアイテム「紙パックSUPER COLD BOX」を激しくおススメしたいっ。

四角いボックスにもうひとつ四角い部品がくっついたみたいなこちらの商品は、見た目はひじょ~~~に地味ですが、紙パック飲料をキンキンに冷やしてくれる優れもの。

しかも冷たさを1日中キープしてくれるらしく、朝に買ったお茶やコーヒーが夕方までヒエヒエだというんですよ。

【放熱ファンで飲み物を冷却!】

紙パック飲料を入れるのは、四角いボックス部分。そのすぐ隣にある四角い部品の正体は “強力な放熱ファン” で、熱を逃がすことで効率的に冷却をしてくれるといいます。

スイッチを入れると、すぐさま冷却を開始。紙パック飲料だけでなく、チョコレートや飴などボックス内に入るものならなんでも入れることができるので、夏に起こりがちな “溶け” 防止にも最適なんです。

【500mlと1000mlの紙パックに使えるよ】

ボックス内のサイズは、横幅72×奥行き72×高さ98mm。

一般的な500mlと1000mlの紙パック飲料に対応していますが、底面が70×70mm以下の紙パック飲料には適していません。たとえば野菜ジュースなどによく使われている200mlの紙パック飲料は当てはまらず、無理やり2つ入れたりすると中身が飛び出す可能性もあるそうですよ。

【ペットボトルも一応冷えるけど…】

ちなみに……サンコーでは500mlのペットボトル飲料でも冷却実験を行ったようなのですが、一応保冷効果はあったよう。ただし紙パックよりは接着面が少ないので、紙パックほどの効果は期待できない場合があるとのことでした。

ぬる~くなった飲みものだと、やる気も出ないものです。仕事中いつでもキンキンの飲みものがそばにあれば、作業効率だってアップしちゃうかも!?

気になるお値段は、税込み4980円。夏のお供としておひとつ、いかがでしょうか。

参照元:サンコーレアモノショップInstagram @thanko_inc
執筆=田端あんじ (c)Pouch