毎週火曜夜9時からフジテレビ系で放送されているドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』のインスタグラムアカウントが、『おっさんずラブ』ロスの人向きだということは、以前 Pouch でもお伝えしたとおり。

はるたん……もとい、田中圭さんの確信犯的ショットは数知れず、2018年7月21日にはとうとう「アラタナカー(井浦新さんと田中さんコンビのファンのこと)」というパワーワードまで生みだすなど、どんどんノリノリに……!

『おっさんずラブ』ロスの女子だけでなく、井浦さんが萌えキャラ(?)として出演していた『アンナチュラル』ロスの女子もひっくるめて、殺しにかかっているんですっ。

【本人たちも超ノリノリやないか】

井浦新さん演じる半田明伸と田中圭さん演じる京極大輝はどちらも、主役の義経えみる(吉岡里帆)の上司という役柄。ドラマの中では仕事に対して真逆のスタンスを取る者同士ですが、Instagramではどうやら仲良しみたい。

ノリノリなのはスタッフだけではないようで、肩を寄せ合ってお茶目な表情をみせたり、髪をかき上げてセクシーにキメてくれたりと、ご本人たちもインスタ投稿にノリノリな様子。

なおセクシーショットは某雑誌の表紙をイメージしているらしく、テーマはずばり『女性をとろけさせる。大人の男2018』。挑発的な視線にとろけてしまう女子はおそらく大量発生していると思われ、そのありあまるサービス精神に感動すらしてしまいます。

【こんな上司がいたらいいのに…】

ときめきが止まらなくなる “グッドルッキングガイズ” のツーショット写真には、

「こんな上司が2人もいる職場、現実にはない」

というコメントが添えられているのですが、いやマジでそれな~~~! こんな上司がオフィスで待っていてくれるのならば、猛暑だろうが酷暑だろうが、仕事にも精が出るというものです。

【アラタナカーじわじわ増殖中】

公式さんの熱心なインスタ活動によって、アラタナカーはじわじわと増えていっている模様。

「こんな写真を見たらアラタナカーにならざるを得ません」
「このたびアラタナカーとなりました」
「アラタナカー大好物だったので、めっちゃ嬉しいですぅ」
「アラターよりのアラタナカーです♪」
「タナカーからのアラタナカーになりました」

といった具合にたくさんの「わたしアラタナカーです!」宣言が寄せられておりまして、ゲシュタルト崩壊しそう~! ほかにも「選べない!」「存在自体が罪」とみなさん悶えまくっていたようでした。

ドラマ放送中に、一体どれだけのアラタナカーを世に生み出すのか。今後も地味に、注目していきたいと思いますっ。

参照元:Instagram @kenkatsu_ktv
執筆=田端あんじ (c)Pouch