ドラッグストアなどでよく見かけるフェイスマスク「LuLuLun(ルルルン)」。目を閉じた女の子のパッケージが印象的ですよね。

実はこのルルルンにご当地限定モノがあるって知ってた? このたび九州限定で発売されたのは「九州のプレミアム ルルルン(スイカの香り)」。熊本県産のスイカから抽出したスイカ果実エキスなどを使ったフェイスマスクなんです♡

夏にピッタリなさっぱり&ジューシーな果汁、お肌にもたーっぷりといただいちゃいましょ!

【熊本県産のスイカ果実エキスを配合】

阿蘇山や天草諸島など雄大な自然があふれる熊本県。温暖な気候や豊富で清浄な湧き水に恵まれていることから、日本一のスイカの名産地としても知られています。

「九州のプレミアムルルルン(スイカの香り)」は、そんな熊本産スイカの果実から抽出したエキスを配合。本物のスイカ同様、シトルリン(アミノ酸)やリコピンなどの栄養素が含まれていて、みずみずしさあふれる肌へと導いてくれるんですって!

【熊本にゆかりのある成分を配合】

さらにスイカだけじゃなくて、サツマイモパッションフルーツといった美容成分も配合しているのですが、この成分も熊本に由来したものなんですって。

サツマイモ(かんしょ)は熊本県球磨郡あさぎり町で有機栽培されたもの。ポリフェノールやビタミンCがたっぷり。お肌の調子を整えてくれる効果があるのだとか。

そしてパッションフルーツでも収穫量全国トップクラスを誇る熊本県。その果実から抽出したエキスには、お肌に明るい透明感をもたらす作用が。老廃物がたまってリンパ管の機能が低下しやすい夏の時期も、むくみやくすみから肌を守ってくれそうです。

【おみやげにもピッタリ♪】

まさかここまで九州の自然の恵みがギュッと凝縮されたフェイスマスクだったなんて……! 美容にうれしい成分が詰まっていて、マスク後はきっと、すっきりさわやかなツヤ肌美女になれちゃうはず。

お値段は7枚入り× 5袋で税抜1500円。九州の空港、お土産屋、ホテルなどで売っているそうなので、ぜひ探してみてくださいね! 九州地方での限定販売なので、旅行に出かける人などに頼んでみるのも手かも。パッケージも赤と緑のスイカデザインでと~っても可愛らしいですよ♪

参照元:ルルルンプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch