美しくドレスアップして、鏡の前で全身をチェックしていたのは、アメリカで女優として活躍するジェニー・マッカーシー(Jenny McCarthy)さん。

すると突然、背後に置かれたグランドピアノから、メロディーが鳴り始めたではありませんか。自分のほかには誰も、この部屋にいないはずなのに……。

マッカーシーさんがフェイスブックに公開したのは、その一部始終を防犯カメラがとらえた映像です。さてピアノを鳴らしたのは一体誰なのでしょうか。まさか、もしや、幽霊……!?

【あわてて夫の名を呼ぶ妻】

突然鳴り出したピアノに驚いたマッカーシーさんは、思わず夫であるドニー・ウォールバーグ(Donnie Wahlberg)さんに話しかけます。

「ドニー!」
「ねぇドニー、誰かがピアノを弾いたんだけど!!!」

これに対し夫は、わけがわからないといった様子で「誰が?」と答えているのですが、いや、だからそれがわからないから話しかけてるんだってば~!

【超常現象ではなく最新テクノロジー!?】

背筋がヒヤリとしてしまう動画にはたくさんのコメントが寄せられていて、案の定、幽霊の存在を疑う人がチラホラ。しかしその一方で、興味深い意見もたくさん寄せられていました。

それは「これGoogle Homeの起動音だよ」という意見。Google Home愛用者ならばピンとくる音のようで、

「うちでもおんなじ音が聴こえるよ」
「超常現象じゃなくてGoogle Homeだから」

というツッコミが、いくつも入れられていたのでした。な~んだ、Google Homeの仕業だったんか~い! んもう、ビックリさせないでよ~!

【……でもなんで突然起動したのかな】

……だけど、不思議なのは、誰がGoogle Homeを起動させたのかという点です。なにかの拍子に再起動してしまったのかもしれませんが、でも、それってどういった理由……?

は~~~、考えれば考えるほど怖くなってくるから、これ以上は考えないようにしよーっと!

参照元:Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼超常現象じゃないって言って