「ホリプロ・スターオーディション(第43回ホリプロタレントスカウトキャラバン)」が、「エムグラム診断」とコラボした『ホリプロ★スター診断』を開始。2018年7月27日から8月31日までの期間限定で、興味深い診断結果を得ることができるんです。

「エムグラム診断」とは、人と人との性格的な相性に着目して開発された性格分析システム。

105個の質問に答えると、タレントとしての適性がわかる「あなたが好かれる8個の理由」、性格の特徴がわかる「逸材度」、さらには「あなたの性格を好きになる人数」などが診断結果として出てくるのだといいます。

【「石原さとみがあなたを好きになる確率」とは】

診断結果はどれも興味をそそられるものばかり。だけど……その中でもっとも 気になるのは、「石原さとみがあなたを好きになる確率」という項目。

え……質問に答えるだけでそんなことわかるの……。ってかそれって一体、どうやって導き出されてるんですかね~~~!?!?!?

【実際に試してみたYO】

なんでも、「石原さとみがあなたを好きになる確率」は、石原さんが実際に「エムグラム診断」に回答した結果、出てきたデータを分析したものが元となっているようです。

あまりにも気になったので、さっそく「エムグラム診断」にトライしてみたわたし。105個の質問をバンバンこなしていき(まあまあ時間かかりました)、最終的に出てきた「石原さとみがあなたを好きになる確率」は……61.14%というビミョ~~~な数字!

しかしながら「30%以上であれば実際に好かれる可能性がある」とのことなので、まあ良しとしましょうかね。

【診断自体が面白いのでやってみるべし☆】

「エムグラム診断」の結果は自分という人間の中身があらわになるようで、なかなか面白い体験でした。これまで知らなかった、あるいは気がつくことができなかった自分の新たな一面を知ることができると思うので、さっそくチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

石原さんに好かれる確率が高いにしろ低いにしろ。診断自体はやってみる価値ありますよぉ!

参照元:プレスリリースホリプロ★スター診断2018
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼診断結果はこんな感じ*メールで送られてくるのでアドレス登録が必要になります