ふと気づくと感じる視線。まんまるお目目でじーっとこちらを見つめる猫。

猫って意外と飼い主さんのこと見てます。特に子猫は動くものに興味津々! じっと子猫に見つめられる至福と、雑多になりがちなキッチンのすっきり化が実現しちゃう夢のようなアイテムが現在フェリシモで発売中なのです。

その名も「いたずらっ子がのぞく 猫のレジ袋ストッカー」! レジ袋ってとっておくのはいいけど散らかりがちだし、レジ袋ストッカーって、かゆいところに手が届く便利グッズだと思うんです。

【すき間から子猫の視線が…!】

「いたずらっ子がのぞく 猫のレジ袋ストッカー」はどこにでも掛けられるように持ち手の片側は便利なスナップボタン式になっていて、猫がのぞく窓の部分からレジ袋を入れてストックし、本体底のスリットから取り出して必要なときに取り出すことができます。

ベースカラーはキッチンになじむナチュラルなデザインで、〈キジシロ〉〈茶トラ〉〈ハチワレ白黒〉の3種類のバリエーション。実際に子猫が潜んでいるわけではないので、爪でひっかかれる心配はありません。

【ラップやアルミホイルの収納にも】

固めの素材でできているので、レジ袋をたくさん入れても形状を維持してくれるところも嬉しいところ。底板でスリットをふさげばラップやアルミホイルなどの収納にも使えます。

アルミホイルやラップ類は、手が届く場所に置いておいたほうが良いんですが、生活感が出ちゃうのが悩ましいところ。これがあれば、急な来客や夕飯後の片付け終わりにひょいっと収納できちゃいますよ。

「いたずらっ子がのぞく 猫のレジ袋ストッカー」は毎月1回1種類ずつのお届けで、全種類届くと以降はストップします。月1個 1950円(税抜)で、うち59円は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに活用されるそうですよ〜。

参照元:プレスリリース
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼キジ白

▼茶トラ

▼ハチワレ白黒