ベルメゾンからディズニーデザインの「アイコンデザインがま口リュック」シリーズが登場しました。こちらその名のとおり、どんなキャラクターをフィーチャーしているか、ひと目でわかるデザインとなっているのが特徴。

ミッキーにミニー、ドナルドにデイジー、さらには “くまのプーさん” などなど9種類がラインナップされておりまして、持ち手付近にぴょこんと飛び出たお耳がかわいい~♡ 見た目がフォトジェニックなだけでなく収納力もバッチリだから、毎日大活躍してくれそうなんです。

【定番キャラ “じゃないほう” にご注目☆】

ミッキーやミニーといった定番キャラのリュックももちろん愛らしいのですが、注目したいのは、個性的なキャラクターたちのリュック!

『リロ&スティッチ』のスティッチ、『モンスターズ・インク』シリーズのサリー、そして『トイ・ストーリー』シリーズのエイリアン。ブルーにグリーンとカラフルなラインナップがそろっておりまして、背負ってるだけで気分がアガりそうっ♪

サリーのリュックは顔が描かれていないデザインなのですが、カラーリングとにょきっと生えた角で、サリーだとわかります。

【このくまさん、どんな作品に出てきたか覚えてる?】

そしてもうひとつ忘れちゃならないのが、最後にご紹介するロッツォ・ハグベアのリュックです。ピンク色のモフモフくまさんをモチーフにしているのですが……さてあなたは、このキャラクターがどの作品に出演していたか覚えているでしょうか?

【ビビッドなピンクだからよく目立つ☆】

正解は、『トイ・ストーリー3』! 過去に体験した悲しい出来事のせいで保育園の独裁者になってしまった、あの悪役のくまのぬいぐるみです。忘れていた方は、思い出してくれたでしょうか?

このロッツォ・ハグベアのリュックは、まぶしいくらいにビビッドなピンク色が大きな特徴。遠くからでもよ~く目立つので、ディズニーワールドなど混雑した場所へ連れていくにはもってこい。どんなに遠くからでも、比較的すぐに見つけてもらえそうです。

「アイコンデザインがま口リュック」の価格はすべて、税込み5500円。友だちとデザイン違いでおそろいにしたり、ポケットにぬいぐるみを飾ったりするのもかわいいんじゃないかと思います♪

参照元:ベルメゾン
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ミッキーマウス

▼ミニーマウス

▼くまのプーさん

▼ドナルドとデイジーは耳の代わりに足がチョコンと出ています / ドナルド

▼デイジー