昨年の夏、アメリカの定番スイーツ “スモア” をイメージしたドリンク「スモア フラペチーノ クリスピー マシュマロ」を発売して話題になった、スターバックスコーヒー。

スモアとは、グラハムクラッカーに焼いたマシュマロとチョコレートを挟んだスイーツのこと。キャンプの定番スイーツでもある、このスモアを夏らしく爽やかに再現したのが「スモア フラペチーノ」。さっぱりとしたカカオ風味とサクサクとした軽やか食感で一躍人気を集めました。

そしてあれから約1年。本日2018年8月8日。「抹茶 スモア フラペチーノ」(Tallのみ 税抜き590円)が、一部店舗を除いた全国のスターバックスに登場しましたよぉ~!

【濃厚なのにさっぱり味!?】

スターバックスには「抹茶 クリーム フラペチーノ」という人気メニューがありますが、新商品「抹茶 スモア フラペチーノ」には、「抹茶 クリーム フラペチーノ」の約1.5倍の抹茶が使用されているのだそうで、響きからして濃厚っ。

しかし仕上げにノンファットミルクがプラスされることで、濃厚ながらもさっぱりとした味わいが実現させたそう。

【いろんな食感が楽しめそうです】

抹茶フラペチーノに加わるのは、口当たりなめらかなホイップクリームに、ザクザク香ばしいビスケット。フリーズドライしたクリスピーマシュマロ、そして外はザクッ、中はしっとりとしたベイクドチョコレートの4点。

シャリシャリ、ザクザク、とろ~り……。

これだけ様々な食感が一堂に会すというだけでも十分楽しいのに、抹茶とチョコレートという異なる素材のハーモニーも味わえるだなんて、ぜいたく極まりない~! 実際のところどんなもんなのか、食べとかないわけにはいきませんよねぇ。

【猛暑でシンドイ心身を癒してくれそう】

連日の猛暑で疲れきった体と心を優しく癒してくれそうな新商品「抹茶 スモア フラペチーノ」。

販売期間は8月30日まで。無くなり次第終了とのことなので、買い逃してしまって泣きをみることのないよう、今すぐお近くのスターバックスへダッシュしましょう!

参照元:スターバックスコーヒー ジャパン[1][2]
執筆=田端あんじ (c)Pouch