Pouch で何度かご紹介してきたiPhone 純正ケーブル用アクセサリー「ケーブルバイト」シリーズに、ポケットモンスターの仲間たちが登場。2018年8月10日から、「CABLE BITE ポケモン」(税別680円)として全6種類が発売されることになりました。

ピカチュウやイーブイ、ニャースといったおなじみの面々がスマホにパクっと噛みついている姿は、これまでのシリーズと負けず劣らずフォトジェニック。

ちょうどいま映画『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』も公開されていることですし、買うにはタイムリーかもしれません♪

【ピカチュウの可愛さが天井知らずなんですけど~!】

スマホに噛みつくことで断線防止に一役買ってくれるという「ケーブルバイト」シリーズ。全6種のラインナップは、先に紹介した3キャラクターのほか、ポッチャマ、コダック、ゴンべといったメンバーとなっています。

どの子もみ~んな可愛らしいことこの上ないけれど、わたしの “推し” は、やっぱりピカチュウ

王道なチョイスともいえますが、ちょっぴり笑顔を浮かべているかのような表情がたまらんのですよ。今にも「ピカァァァ」って言ってくれそうで、愛しさのあまり、撫でくりまわしたくなってしまいます……!

【コダックも可愛いので推せる】

そしてもうひとつ気になっているのが、おとぼけ顔のコダック

おなじみの “頭を抱えるポーズ” をとったままスマホに噛みつく姿はとってもキュート。コダックらしいコミカルなデザインとなっていて、ピカチュウとセットでゲットしたくなっちゃいました。

【先行受付実施中だよ~】

「CABLE BITE ポケモン」は、ポケモンセンター、ヴィレッジヴァンガード、キデイランド、東急ハンズ、ロフトで販売されるほか、公式オンラインショップでも取り扱いがある模様。

なおドリームズ公式オンラインショップでは8月7日12時から先行受付を開始しているので、いち早く手に入れたいという方はさっそくチェックしてみてはいかがでしょうか。 “推しポケモン” を、誰よりも先にゲットだぜ☆

参照元:プレスリリースCABLE BITEドリームズ公式オンラインショップ
執筆=田端あんじ (c)Pouch