スターバックスコーヒーのグッズは、新商品が発売されるたび人気となって、早々に売り切れてしまうことも多々あります。

2018年8月8日に販売が開始された「プリン3個とオリジナルバッグのセット」(税抜き1360円)も、あっという間にソールドアウトしてしまいそうな予感。

プリンが3つセットになっているのも相当魅力的ですが、注目すべきはオリジナルバッグ! くしゃっとした質感の紙袋風のデザインが、めちゃくちゃかわいいんですよ~!

【素朴な風合いが逆にシャレオツ☆】

一見すると紙袋にしか見えない素朴さが、かえってオシャレ感を醸し出しているオリジナルバッグ。無造作に抱えて持って歩けば、きっと気分はニューヨーカー!

かわいいだけじゃなく、保冷・保温ができるということで機能性もあり。お弁当の持ち歩きや、ピクニックにも活躍してくれそうですね。

【プリンは自由に組み合わせることができるよ】

……と、こんな具合についついオリジナルバッグにばかり目がいってしまうわけなのですが、ここでプリンについても触れておきますね。

プリン3個は自由に組み合わせを選ぶことができて、ラインナップは「コーヒー&クリームプリン」「クリームチーズ&レモンプリン」「カスタード&コーヒーカラメルプリン」の3種類。

3種類1つずつチョイスするもよし、1種類のみで統一するもよし。好きなように組み合わせられる点も大きな魅力なのではないかと思います。

【やっぱりめちゃくちゃ人気のようです】

すでに発売されているということもあって、現在の売れ行きが非常に気になるところですが……。

スターバックスのインスタグラムをチェックしてみたところ、

「朝一でgetして来ました♡」
「お昼に行ったけどすでに売り切れてました」
「プリン売り切れでバッグはある、悩ましい。しかもバッグだけはかえないですし……。プリンとバッグのセット販売のためにプリンを確保してほしいです」

といった声が集まっておりまして、「お昼を過ぎてしまうと購入できない」という旨のコメントが多数見受けられました。

【注:バッグだけ購入することはできません】

ちなみに最後にご紹介したコメントにもありますが、オリジナルバッグは単体では販売されていないんです。

またこのセットはオリジナルバッグがなくなり次第販売を終了してしまうそうなので、何が何でもゲットしたいというみなさんは、今すぐお近くのスタバへダッシュしてくださ~い!

参照元:スターバックスコーヒー ジャパンInstagram @starbucks_jTwitter @Starbucks_J
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼こりゃ何軒か回らないと買えないやつだな…