ぼっちの夏がやってきたぞぉおお! ブフォオオオオ(ほら貝の音)

「みんなで」という呪いに解放されて、夏を自由に楽しめるのは「ぼっち」という選ばれし人間だけ。そんな「ぼっち」を全力で応援してきたのが、Pouchの「ステキなぼっちの日」シリーズです。

Pouch編集部は全員独身。「ひとりでも楽しく生きていこう…可能性広げてこう…」ということで始まったガチ企画ももうすぐ1年経ちます。

そこで今回はお盆休み特別企画として、夏にオススメしたい「ひとりで行ける夏のイベント」をリンク集としてまとめました。実際に体験してきた本音もまとめてあるので、ぜひ参考にしてね★

・これまでにアップされた【#ステキなぼっちの日】リンク集

01:女ひとりナイトプール

リア充の聖地・ナイトプールに三十路の女がぼっちで果敢に挑んだ結果、羞恥の視線にさらされて……!?
ぼっち度:★★★★★
快適度:★★
勇気度:★★★★★★★★★★

02:女ひとりBBQ

ウェイ系の専売特許かと思ったBBQに、意外な聖地を発見! ここならぼっちでBBQを楽しめるぞ!
ぼっち度:★
快適度:★★★★★
オススメ度:★★★★★★

03:女ひとり寝台列車

仕事も都会もイヤになって、勢いで寝台列車のチケットを購入。女性客は少ないけどそこで出会った未知なる体験とは……。沢木耕太郎もびっくりの深夜特急ルポ。

ぼっち度:★
快適度:★★★★★★
オススメ度:★★★★★★

04:女ひとり上野動物園(シャンシャン)

夏休みのシャンシャンの行列は!? 炎天下の中、パンダをみるためにひとり並んだところ、穴場の時間帯を発見!
ぼっち度:★★★
暑い度:★★★★★★★★★★
かわいい度:★★★★★★★★★★★★∞

05:女ひとり花火大会

ひとりで花火大会て寂しいかと思ったら…むしろ最高だった!
ぼっち度:★★★★
快適度:★★★★★
思い出度:★★★★★★★★★★

06:女ひとり流しそうめん

夏のグルメ、流しそうめん。ひとりで流してひとりですくって食べて……。人気のおもちゃ「そうめんスライダー」を使った実験。
ぼっち度 ★★★★★★
慌ただしい度 ★★★
ウェイ度 ★★★★★★

07:女ひとりホストクラブ(はとバスツアー)

夏は冒険したくなるもの、例えば「ホストクラブ」とか…! 「はとバスツアー」のホストクラブ体験ツアーに参加した体験記。
ぼっち度:★
快適度:★★★★★
異次元度:★★★★★★

08:女ひとり夜の遊園地

ひとりで行きたくないランキング上位の遊園地、ひとりで行ってみると意外と楽しくて……!?
ぼっち度:★★★★
勇気度:★★★
絶叫度:★★★★★★★★★★★★★★

09:女ひとり焼肉

ひとりで行けない外食の代名詞「焼き肉」。ひとりで行ったらDJ焼き肉状態に……?
ぼっち度:★★★
我を忘れる度:★★★★★★
満腹度:★★★★★★★★★★★★★★

──以上、全部で9記事です。これからもひとりで楽しめる可能性を広げるべく頑張ります!

画像・執筆:百村モモ (c)Pouch