かねてから人気に加え、映画『名探偵コナン ゼロの執行人』が公開されてから一気に大ブレイクした感のあるキャラ、安室透。「映画がきっかけで安室さんに恋に落ちてしまった……」という話を、ツイッターでたびたび目にしたものです。

そんな安室さんが主人公の公式スピンオフコミックス『名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)』の第1巻が、2018年8月8日に発売されました。

私立探偵・黒ずくめの組織のメンバー・公安警察と3つの顔を持つ謎多き安室さんの本編では見ることができない日常が描かれているそうで、ファンなら絶対読んでおくべきかも~!

しかし……今回注目したいのは、コミックスの発売にあわせて開設された『名探偵コナン ゼロの日常』のツイッターアカウントなんです。

【安室さんからの留守電が聴ける、だってぇ!?】

8月7日に登場したこちらのアカウントでは、ウェブ動画が公開されているのですが、テーマはずばり「安室からの留守番電話」。テレビアニメで安室さんの声を担当している古谷徹さんが出演しているということもあって、リアル感がハンパないんですよね。

【親密な関係っぽくて萌える】

第1弾動画が公開されたのは、8月8日午前0時。安室さんの第一声はなんと「ボクです」で、親密な関係であることを醸し出しています。製作に携わったみなさん、GJ!

その後は猛暑で体調を崩していないかどうか心配してくれたり、「クーラーをつけっぱなしにしちゃダメですよ」と優しく注意してくれたりと、胸キュン要素が満載。

しかも留守電は「また電話します」という一言で締めくくられていて、ま、ま、また電話してくれるってマジですか~~~! いっそ何度でも電話してくれ~~~い!

【あっという間に10万を超える「いいね」が集まる】

第1弾動画が投稿されたツイッターは、わずか一晩でリツイート数5万超、「いいね」の数は10万7600超と大人気。コメントもたくさん寄せられているようで、

「公開してから10分足らずで再生回数3万とか。安室さんがこわいです」
「最後のツーツーまでも尊い」
「こんな夜中にあんな素敵な留守電ありがとうございます。おかげで寝れそうにありません」
「無限ループ」
「気絶しそうになった」
「ヤバイイィィィ!!! 好き!!」

といった具合に、みなさん大興奮のようでした。

【ウェブ動画は1本だけじゃないんです!】

そして……「第1弾」という表現で薄々お気づきかとは思いますが、ウェブ動画はこれだけでは終わりません

9日と10日の0時に第2弾と第3弾が公開されるほか、ウェブ動画とリンクするTVCMが11日18時から日本テレビ系で放送されるアニメ『名探偵コナン』で初公開されるそうで、これはなんとしてでもすべて制覇せねばぁぁぁあああああ!!!

ちなみに9日に公開された第2弾の留守電の第一声も、「ボクです」でした。気になる内容は、ぜひあなたの耳で直接たしかめてみてください☆

参照元:プレスリリースTwitter @zerotea_file
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ウェブ動画第1弾


▼そして第2弾はこちら


▼発売中の「週刊少年サンデー」37・38合併号の表紙・巻頭カラーを飾るのも『ゼロの日常』! 『ゼロの日常』の新章 “警察学校編” も鋭意準備中だそうです!