以前 Pouch でご紹介した、アメリカ・ニューヨーク在住のチョコレートポメラニアン・バートラム(Bertram)。アートギャラリーの看板犬として働くバートラムの最大の魅力は、子グマそっくりな見た目♪

そんな “子グマスタイル” を存分に生かしたコスプレをインスタグラムで披露し、話題になっています!

【実写版で主演できると思うの】

どんなコスプレかというと……選んだのは『くまのパディントン』。真っ赤な帽子と真っ青なダッフルコートがめちゃんこ似合ってるぅ! きゅるんとしたお目目といいモッフモフの茶色い毛並みといい、そもそもパディントン似のバートラムですので、ハッキリ言って違和感ゼロなんですよね。

本家に負けず劣らずどころか、いっそ実写映画版で主役を張れるのではないかと思えるほど、パディントンになりきっています(本人はそんなこと微塵も思っていないのだろうけど……)。

【真っ赤な帽子がお気に入りだワン♪】

写真と一緒に公開された動画では、パディントンコスプレを脱ぎ捨てて、 “生まれたまんまの姿” を披露。

しかし真っ赤な帽子だけは気に入ってしまったのか、お口にくわえてなかなか放そうとしません。お気に入りが見つかってよかったねぇ!

【ネットではキュン死する人が続出】

バートラムのパディントンコスプレ投稿に集まった「いいね」は、7万1000超。

「最高」
「死にそう」
「過去最高にかわいい」

といった具合に、称賛コメントもたくさん寄せられています。

なにをしても、どんな格好をしても天使のようにキュートなバートラムですが、今回のコスプレは天下一品! おそらく世界中の誰よりも先に、ハロウィンを満喫していたバートラムだったのでした。数カ月前倒しだけど……ハッピーハロウィン☆

参照元:Instagram @bertiebertthepom
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼おまけ:普段はモフモフだけどお風呂に入ると一気にスリムになります