パリジェンヌを意識したオシャレなコスメや雑貨が、月1回届く「My Little Box(マイリトルボックス)」。箱を開けるまで中身はお楽しみ……というワクワク・ドキドキ感がたまらない、パリ発のサプライズBOXです。

2018年の8月号は旅がテーマ。夏のバカンスにぴったりのアイテムが揃ってます。サンプルが編集部に届いたので、早速チェックしてみましょ♪

【キープ決定! かわいすぎるBOX 】

ライフスタイルを彩る、とっておきのアイテムが詰まったBOX。ポーチでも何度かご紹介していますが、マイリトルボックスは箱もかわいいんですよね! 世界地図をモチーフにしたトラベル仕様のデザインに、開ける前からテンション上がってきた!!

【旅行好きにはたまらない!! 8月の豪華アイテム】

お土産を選ぶように、旅のプラニングや思い出を振り返るのにピッタリなグッズを詰め込んだ、という8月号のマイリトルボックス。中を開けると8月のテーマ「Voyage(旅)」に沿った10個のアイテムが入っています。

・プリマヴィスタ 皮脂崩れ防止 化粧下地(トライアルサイズ・8.5ml)
・プリマヴィスタ コンパクトケース
・プリマヴィスタ パウダーファンデーション(試供品2色)
・マイリトルボックスとプリマヴィスタコラボのビニールポーチ
・Dフェイススクラブ(フランス製のオリジナルコスメ)
・コインケース
・クッションカバー
・世界地図
・オリジナルステッカー

今月号は10周年目を迎えた「Primavista(プリマヴィスタ)」と初コラボ。約1カ月試せる下地とファンデが入っているんです! 旅に最適なコンパクトサイズだし、持ち運びに便利なコラボポーチまで付いているし、実用的だわ〜。

それでは、中身をご紹介していきますよ!

【ナチュラル素肌を叶えるプリマヴィスタ】

日差しの強い夏は、化粧くずれに鼻やおでこのテカリが気になりますよね。“くずれない下地”として支持を集めるプリマヴィスタ。気温や湿度が高い日でもテカリにくく、ファンデのヨレを防いでくれるんですって。

下地はすーっと肌に馴染んで、さらっとした塗り心地。ファンデを上から塗っても、かなり軽い仕上がりです。アウトドアレジャーの1日に塗って出かけたところ、汗をかいてもサラサラ感が夕方まで持続していたのはビックリです。

バカンス用には試供品で十分だけど、肌に合うファンデの色が見つかったら、通常サイズを購入してももちろんOK。今月号のコンパクトケースにセットして、持ち運びましょう。

【夏の疲れたお肌に、スクラブ&マスク】

お次は、スクラブとしてもフェイスマスクとしても使える炭配合の「マイリトルビューティー Dフェイススクラブ」(※マイリトルビューティーは、マイリトルボックスのコスメライン)。紫外線にさらされた夏のお肌は疲れ気味。それに夏は皮脂が詰まりやすいから、毛穴の黒ずみが気になります。そこでスクラブとマスクの出番!

使ってみると、お肌がすべすべになり、潤いも若干アップしたような気がします。バニラのような甘い香りも心地よく、目を閉じればタヒチを訪れたかのよう。ぜひこちらも旅先に持って行きましょう!

【旅行中に使えるコインケース】

続いてのアイテムは、スエード調のオリジナル「コインケース」。ビーチやフェスなどで、小銭を持ち歩きたいときに大活躍! 特に海外旅行中にはコインケースがあると、外貨の小銭や失くしやすい切符がささっと取り出せて便利です。大人っぽい色合いも素敵。

【次はどこに行く? ワールドマップとクッションカバー】

知らない国に思いを馳せる世界地図、地図に貼り付けるステッカー、生成り地に緑色の柄が爽やかな印象のクッションカバーも入っています。部屋に飾れば旅行の前にも、帰ってきてからも楽しめるアイテムだと思います。


クッションを抱きながら世界地図を眺めていると、今すぐにでもテイク・オフしたくなっちゃう!


旅を素敵に彩るアイテムがぎっしり詰まった、8月号のマイリトルボックス。旅好きの私には、ワクワクが止まらないものばかりでした。早速、ビーチリゾートに連れて行こうと思います!

マイリトルボックスは月額3200円(送料込み)で、8月ボックスのお申込み受付は 8月31日まで! 1回から注文できるので、旅行好きな友人へのプレゼントにも良いかもしれませんね。

参照元:マイリトルボックス
撮影・執筆=sweetsholic (c)Pouch

▼パスポート風のブックレットも、旅に役立つ実用的な内容がいっぱい!