ドリンクを注いだ瞬間ニッコリ笑顔になれそうな台湾発のグラスブランド「GOODGLAS」が、このたび日本初上陸。

一体なぜ、グラスに飲みものを入れただけで笑顔になれるのかというと……。

内壁が2層の “ダブルウォールグラス” となっていて、飲みものを入れると動物の顔がハッキリと浮かび上がってくるんですよ~! しかも動物たちはさかさまにデザインされているため、どこかコミカルで微笑ましいんですよね。

【手作りだから個体差があります】

「GOODGLAS」はデザインダブルウォールグラスの “先駆者” らしく、グラスはすべて職人による手作り

日本で人気が出るのも、おそらく時間の問題。素朴なタッチでデザインされた動物たちが可愛くって、その姿を見たいがあまり、毎日のように使ってしまいそうです~。ドリンクだけでなく、デザートを盛り付けても絶対可愛いっ!

【冷たいドリンクもあったかいドリンクもOK◎】

見た目が可愛らしいだけでなく、機能性にも優れている点が「GOODGLAS」の特徴です。マイナス20度から120度まで対応した耐熱強化ガラスででできていて、冷たいドリンクにも温かいドリンクにも利用可能。

また2重構造ゆえに保温性に優れ、結露もしにくいらしく、1年中大活躍してくれるに違いありません。

【ハートのグラスもかわええです】

ちなみに「GOODGLAS」は、アニマルシリーズグラスと同時期に「ハート」のグラスも発売しているのですが、こちらもとってもフォトジェニックなのでぜひあわせて注目してみてほしいんです。

アニマルシリーズグラスはドリンクを注ぐとグラスの側面に動物のかたちが浮かび上がる仕様ですが、一方の「ハート」は “グラスを上からのぞいたらハート型が見える仕様” となっているため、別の良さがあります。

気になるお値段は、税抜き3200円。ウェブサイト「R&K JAPAN」もしくは「grape SHOP」で購入することができますので、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか♪

参照元:プレスリリースR&K JAPANgrape SHOP
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「いぬ」


▼「ねこ」


▼「あひる」

▼「くま」

▼「ハート」グラスはこちら(かわいい)