通販のベルメゾンネットに、ディズニーキャラクターをイメージしたバレエシューズが登場。

このバレエシューズのなにが素敵かって、デザインはもちろんのこと、雨の日でもはける仕様になっている点! 地面から1.5㎝、3時間までの防水仕様となっているため、急な天候の変化にもスグに対応できちゃうんです♪

【全10デザインがラインナップ】

雨の日も履けるラウンドトゥバレエシューズ」のラインナップは、「ミッキーマウス」「ミニーマウス」「ミッキー&ミニー」「ドナルドダック」「デイジーダック」「くまのプーさん」「チップ&デール」「プルート」「マリー」「グーフィー」の10種類。価格は税込み6990円となっています。

足先はバレエシューズならではの、ころんとまあるいかたちが特徴の “ラウンドトゥ” 。靴自体にイラストなどが施されているわけではなく、キャラクターを象徴するカラーリングのみでデザインされているから、オトナ女子でもためらうことなく履けそうなんです。

【中敷まで可愛いとか神なのか】

心憎いのは、中敷のかかと部分に、各キャラクターのイラストが描かれているところ。

わたしは靴を選ぶとき「靴を脱いで玄関に置かれている姿がいかに可愛らしいか」重きを置いているのですが、この中敷なら100点満点~! ディズニーファンにとっても、嬉しい一工夫なんじゃないかと思いました。

【可愛いだけじゃありません】

そのほかにも、「制菌機能付きでにおい対策バッチリ」「中敷きは全面クッション入り」「グリップ性に優れたソール」「屈曲性があるからパカパカしにくい」といった具合に、デザイン性だけでなく機能性も文句なしのよう。

台風に秋雨と、お天気が不安定なこれからの時期にピッタリなバレエシューズ。

なおシューズはすべてオーダーがあった後に生産されるため、発送時期は注文から約1カ月後になるといいます。お急ぎの方は、この点くれぐれもお気をつけて~!

参照元:通販のベルメゾンネット
画像=(C)Disney
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「ミッキーマウス」

▼「ドナルドダック」

▼「プルート」

▼「グーフィー」

▼「マリー」

▼「くまのプーさん」

▼チップとデール

▼ミニーマウス

▼デイジー