突如としてムショーに「焼肉食べたい!!」って願望が湧いてくることってありますよね。とはいえ、ひとり焼肉はなかなかハードルが高いもの。

以前、「ステキなぼっちの日」企画でひとり牛角に挑戦していましたが、できればもっと気軽な気分でふら~っと食べてみたいですよね。そう、ひとりでファストフードやカフェに入るような感覚で……。

そんな願いをかなえてくれそうなお店が、2018年8月29日、東京・新橋にオープンするんです! 「焼肉ライク」1人1台の無煙ロースターを導入し、それぞれが好きな部位を好きなだけ自由に楽しむことができるという新感覚の焼肉店。これならおひとり様でもどんとこいじゃないでしょうか!

【1人1台の無煙ロースターを導入】


「焼肉ライク」の最大の特徴が、1人1台の無煙ロースター。お店のイメージ画像を見てみると、あらかじめテーブルにロースターが埋め込まれている様子。目の前が壁になっている完全ひとり席もあり、ひとり焼肉体制がしっかりととのっていそうです。

無煙なので服や髪に臭いがつきにくいところも、女性としてはうれしいポイント!

【自分好みのカスタムオーダーが可能】

そして、「自分だけのカスタム焼肉」という点もお店がかかげるコンセプト。焼肉の楽しみのひとつとして「いろいろな部位を食べられる」こともありますが、これがひとり焼肉だと難しい。

だけど「焼肉ライク」なら好みの部位、量、タレを選ぶことが可能なのだとか。たとえば全9部位の中から「今日はカルビを100g醤油タレ、サガリを50g塩タレ、ネギ塩タンを50gで」といった注文の仕方ができるというわけ。ひとりだからこそ、自分の好きなようにオーダーできるのがイイですね。

【さすが焼肉のファストフード!】

あとは気になるお値段ですが、これも「焼肉のファストフード」を名乗るだけに心配ご無用。焼肉とごはん、ワカメスープ、キムチのみのメニューにして、冷麺やユッケなどは置かないといったやり方で、リーズナブルに食べることができます。

メニューをシンプルにすることで、提供も注文を受けてから3分以内におこなわれるとのこと。新橋という場所柄、ランチで利用する人も多そうです。

【今後の店舗展開が気になりますっ】


「こんな焼肉屋さんが欲しかった~!」という思いをカタチにしているかのような「焼肉ライク」。これで味もおいしければ、何度も足を運びたくなっちゃいそうです。2018年8月29日オープンの新橋店が第1号店とのことですので、今後の店舗展開に注目していきたいですね。

ちなみに、オープン当日は、「カルビ&ハラミセット」通常1210円を290食限定で290円で提供するとのこと! 近くの人は立ちよって見るといいかも!?

参照元:FacebookPR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼「焼肉ライク」メニュー一例。おひとり様的にはこのシンプルさがちょうどいい!