ティッシュの使用頻度が高くなるこれからの時期。鼻がずるずるするたびに、ティッシュを箱から引き出すのもめんどうになってきちゃったり。

そんな単調な動作を最高の癒しタイムに変えてくれるのが「おしゃべり鼻セレブ」なるアイテム。保湿ティッシュ「ネピア 鼻セレブティシュ」の箱にセットするだけで、ティッシュを引き出すたびに「調子どう?」「やさしいね」「ワ~オ!」なんておしゃべりしてくれるんですって!

こりゃ乾燥の季節でも、鼻もココロもうるおっちゃうよぉ~!!

【ティッシュ箱の動物が話しかけてくれるみたい!】

2004年の発売以来、来年2019年で15周年をむかえる「ネピア 鼻セレブティシュ」。しっとりとした肌ざわりとやわらかさも人気のヒミツですが、もうひとつ癒しを与えてくれるのが箱のパッケージに描かれたうさぎなどの動物


「おしゃべり鼻セレブ」はこの動物の写真に合わせた「耳」の形をしているので、セットすると写真を飛び出してそのまま耳がついているような姿に。本体についているフックをティッシュボックスの引き出し口にセットすれば、そこからティッシュを引き出すだけでおしゃべりがスタートします。

【うさぎとイイズナの2種類】

耳の形は「うさぎ」「イイズナ」の2種類で、動物によってセリフ内容にもちがいが。

「うさぎ」は“大丈夫かな?”“お疲れ?”など、癒しのおしゃべりをゆったりとした音声で話し、「イイズナ」は“明日があるさ”や“すごいじゃん”など元気な音声で応援してくれるのだとか。

どちらも12種類のセリフが用意されていて、ふだん何気なくティッシュを取ったときに励まされたり癒されたり。気分が自然とほぐれていきそうです。ちなみに、音を出したくないときにはスイッチで音声をオフにすることができます。

ただでさえやさしさが詰まった「鼻セレブ」にゆるっとしたおしゃべりが加わった「おしゃべり鼻セレブ」。これさえあれば、極上のティッシュライフが待ってますよ~! 発売は10月予定で各1980円(税抜)です。

参照元:タカラトミーアーツプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ティッシュを引き抜くと話しかけてくれる「おしゃべり鼻セレブ」。ああ、これはいいわ……

▼うさぎ


▼イイズナ