スイカね。おいしいよね。わかるよ〜、わかるんだけども! どこも見ていない目で、ただただ無心にスイカにむしゃぶりつくこのワンコの顔よ……しかも二人羽織って!

ワンコはただもうスイカを味わうのに必死、だけどその姿がとってもコミカルで、飼い主さんの遊び心に思わず拍手を送りたくなるのです。

【目が完全にイっている】

おいしいスイカを無我夢中で食べているのは、ラブラドール・レトリーバーのモカ(Mocha)くん。目をカッと見開いて、顔をスイカにめり込ませるようにモシャモシャとスイカをむさぼる表情、もう完全にトリップ状態です。


そのお顔で思わず笑っちゃうのはもちろんなんですが……二人羽織でスイカ食べてるってとこが、さらに笑いを誘う〜っっ! まるでモカくんがスイカを手に持って食べてるみたいに見えるんですよね。

飼い主さんも、後ろで笑いを堪えてるのかな? ムッシャムッシャ、ワッシャワッシャと豪快にスイカをかじる音を聞いていると、なんだかこっちまでスイカを食べたくなってきちゃいますね。

【まだ2才なんだよぉ】

スイカをむさぼるモカくんのお姿にはやや貫禄さえ感じますが、実はまだ2才なんだって。立派なケーキも用意してもらって、よかったね!


たくさんおいしいもの食べて、スイカもムシャムシャして、いっぱい遊んで、元気に大きくなってください☆

参照元: Instagram @mocha.thelab
執筆=森本マリ (c)Pouch

▼きゅうりも丁寧に手で切ってムシャ〜!


▼小さい頃の写真もかわいい♡