2018年10月31日と11月1日には東京ドーム、11月8日にはナゴヤドームでライブ公演が予定されているポール・マッカートニーさん。

ライブに行く人も、行かない人も、行きたくても行けない人も、ぜひチェックしてほしいのがYouTubeでのライブ配信

アメリカ・ニューヨークで開催予定のコンサートの様子を日本時間9月8日午前9時から生配信することが決定しました。どこにいても、ポール・マッカートニーのライブ会場にいるかのような気分に浸れそう……これは貴重です!

【生配信はニューアルバムのリリース記念!】

ライブ配信は、9月7日に発売されるニューアルバム『エジプト・ステーション(Egypt Station)』のリリースを記念して行われるもの。

ユニバーサル ミュージック ジャパンによると、このアルバムはマッカートニーさんにとって5年ぶりとなる新作で、「ザ・ビートルズ×現代的なサウンドともいうべき強力作」とのこと。その全貌をライブを通して知ることができる喜びに、胸が打ち震えます~っ!

【ビートルズの曲も聴けるかも】

またYouTubeが傘下に置かれているGoogleからの発表によると、この日のライブではアルバムの収録曲はもちろん、ビートルズ、さらには妻と組んでいたロックバンド・ウイングス時代の懐かしい名曲も演奏される予定とのこと。

こんなにも盛りだくさんなライブをタダで鑑賞できるだなんて、全くとんでもない時代になったもんですわ~!

【ポールのライブで始まる「最高の土曜日」を】

発売前から超話題になっているアルバムというだけあって、再生回数がとんでもない数を叩き出すことは明白です。

特にライブに行くという人にとっては、ただ楽しむだけでなく予習も兼ねることができると思うので、ぜひともご覧になってみてください。 “最高の土曜の朝” になること、間違いなしですよぉ!

参照元:YouTubeユニバーサル ミュージック ジャパン
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼Coming Soon!!!