2018年9月16日をもって、25年間の活動に幕を下ろし引退することを表明した安室奈美恵さん。AM放送、FM放送、全国101のラジオ局では、9月8日12時より特別番組「WE LOVE RADIO, WE LOVE AMURO NAMIE」が放送されます。

番組のテーマは「安室奈美恵のMUSICと私」。事前の募集で日本全国のリスナーから届いたたくさんのメッセージや想いを、安室さん本人に直接届ける様子が放送されるそう。

【番組の内容は?】


これまで日本の音楽業界に多大なる功績を残した安室さん。番組では「安室奈美恵のMUSIC」にスポットを当て、彼女の音楽観、ライブに対する想い、ラストツアーを収録したライブDVD&ブルーレイ「namie amuro Final Tour2018~Finally~」について話が展開されるとのこと。

また、これまでの活動におけるラジオとの関わりとともに、安室さん本人が「素晴らしい音楽に出会ってください」というメッセージを届けるひと幕もあるそう。

【引退直前のラジオ出演、何を語る……?】


すでに収録自体は終わっているという本番組。収録時には、日本全国のリスナーから届いたメッセージのすべてをいくつもの本にまとめて、安室さんにサプライズでプレゼントしたのだとか。

寄せられたメッセ―ジの数に驚きながらも、嬉しそうに頬をゆるませていたという安室さん。これを受けてどんな思いをリスナー伝えるのか、とっても気になりますね!

といっても、収録時の写真を見る限りお涙頂戴な感じはなく、いつものキュートな笑顔を浮かべてとてもリラックスした雰囲気。このちょっとはにかんだような安室ちゃんスマイルもまた、彼女の魅力のひとつですよね!

【放送日や時間をチェック!】

引退が迫っている安室奈美恵さん。ラジオ番組への出演はもしかしたらこれが最後になるかも……? そうした意味でも、「WE LOVE RADIO, WE LOVE AMURO NAMIE」はけっして聴き逃せない大事な番組となりそうです! 放送日や放送時間は各局で異なるので、くわしくは参照元でご確認くださいね。

参照元:「WE LOVE RADIO, WE LOVE AMURO NAMIE」特設サイトプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼番組進行を務めるDJ・秀島史香さんと