缶コーヒーの代表格ともいえるのが、サントリーの「BOSS」シリーズ。だからコーヒーのイメージがとにかく強かったのですが……なんとこのたび、新たにスープが仲間入りするというのです~!

2018年9月18日より自動販売機限定で販売するのは、「ビストロボス コク旨い、粒たっぷりコーンスープ」「ビストロボス 玉ねぎとビーフの旨み、スパイシーコンソメスープ」(どちらも185g / 希望小売価格 税別 115円)の2商品。

スープシリーズ「ビストロボス」は、「BOSS」にとって新しい試み。コーヒーの味にこだわっているだけに、スープにも並々ならぬこだわりがあるのだろうと、つい期待してしまいます。だって名前からして、レストランのメニューみたいだし!

【どんなこだわりがあるの?】

「ビストロボス コク旨い、粒たっぷりコーンスープ」は、粒の食感と絶妙な甘さが魅力のコーンスープ

一方の「ビストロボス 玉ねぎとビーフの旨み、スパイシーコンソメスープ」は、オニオンとビーフの旨みを楽しめるコンソメスープで、2商品ともコクの深さが特徴のよう。

風が冷たくなり始めた朝や夕方、ホッと温まりたいときに手に取りたくなるスープとなっているみたいです。

【パッケージがレトロ可愛いのです♪】

味だけではなく、パッケージも素敵なところが「ビストロボス」の魅力のひとつ。

ちょっぴりレトロなデザインは老舗の洋食店をイメージしているのだそうで、シンプルながらも金蓋で高級感をプラス。どこか品格を感じさせるデザインとなっているんですよね。

【コーヒー以外のメニューも充実している「BOSS」】

実は「BOSS」シリーズはこれまでコーヒー以外の商品も発売しておりまして、ホームぺージを見ると、ココアやミルクティーもラインナップされているんです。みなさんはご存知でした? わたしは恥ずかしながら、初めて知りました~!

そのほかにもコーヒー由来のカフェイン炭酸「ボストニック」など攻めた商品もあって、この勢いを見るに、スープを新商品として生み出したことにも納得がいった次第です。

小腹がすいたときや朝食にもピッタリな、「ビストロボス」シリーズ。見かけたらぜひともゲットして、その味を自分の舌で確かめてみたいものです~!

参照元:プレスリリースサントリー
執筆=田端あんじ (c)Pouch